行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



肉を焼く・・・何てステキな響き

お料理がまるでダメダメな(お掃除もってのは今はカンケイないです!)
わたしはとにかくレパートリーが少ない。
おかず365日的な本でガンバっちょります。

基本パターンとしては、本をパッと開いたページのお料理の材料購入。
で、翌日は残った材料を使うお料理を逆引き+足らない材料購入。
んで、さらに翌日は残り材料完全消費+足らない材料一食分購入。

コレがけっこうおもしろい。や、メンドい時は途轍もなくだけどー。

っつーワケで、今日の夕ごはんはタマネギ・たけのこ・しいたけ・
にんにくの芽・キャベツ・春雨が入ったわけわからんレバニラ炒め。

さっきまでダンナが、オレさー、昼飯もレバニラだったんだよね。
カレーなら昼も夜もってコトはありそうだけどさー、
レバニラが昼も夜もってフツーありえるかぁ?って
宣っているコトなどはこの際どうでもイイ。


そそ、6月上旬からお仕事がちと忙しくなりそうデス。
ちょっと前にてんやわんやしたばっかりなのにィ。
派遣さんの管理はメンドくていけねぇ・・・(えー


オマケ。6月出荷分のガソリン、全国平均で140円台目前に
さりげにイタイ。休日のお買い物はチャリで・・・ッ

コメント

こんばんは^^
けんたの生活訪問ありがとうございます!ブログ更新がんばってください!
また、訪問どうぞ!!

  • 2007/05/30(水) 19:47:09 |
  • URL |
  • けんた氏 #-
  • [ 編集 ]

ハイ、こんばんは♪
こちらこそ、またまたのご訪問ありがとうございマスv

ほーい、ガンバりますヨーっ、そちらもねー☆

  • 2007/05/30(水) 20:07:24 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/180-4aba1872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

