行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



麻婆豆腐は自信アリ

べんべちゃん(仮)が鼻息荒く(えー)熟読する
今週のan・anは男性のハートを掴むためのテク満載だそうで。
ラブテクニック218だぁ?あー、そんなのどーでもイイよ。

むかしはこーゆーの大好きだったケドさー、
わたしの美貌の前にゃぁ、こげなの不必要って悟ってひさしいね(殴

ただ、男心をくすぐる手料理レシピってのは気になった。
で、男性が女性に作って欲しい料理ってのは
1・カレーライス
2・肉じゃが
3・オムライス
4・ハンバーグ
5・卵焼き
だそうな。

うへぇ、世のオトコってかんたんなのが好きなのねー。
あたしゃ、たまごがダメーなヒトなのでオムライスと卵焼きは作りたくねぇし、
ハンバーグも挽肉喰うなら切り肉喰おうぜ?ってコトで
ご期待にはあんまり応えられないですがね。
おうおう、カレーライスならゲロ吐くくらい(ダメぢゃん)振る舞いますわよ?

そんで、ダンナに女性に作って欲しい料理ってのをちと訊いてみると
ウマけりゃなんでもイイよ。ってさー。

・・・はぁ・・、張り合いねぇな。
いや、むしろさすがわたしの婿ってコトですかー?


ちょろりんとお知らせ。
仕事調整をしてみたところ6月アタマから激務っぽい。はひー
更新が滞る可能性アリです。とりあえずお絵描きだけでもガンバる所存デス。

コメント

カウンタが19999…F5押せば20000…F5押せば2(ry
それはさておき。「男性が女性に作って欲しい料理」っていうのでよく出てくる肉じゃがですが、
なんでそんなにみんな「肉じゃが肉じゃが」するのかがよくわかりません。
こっちじゃあ肉じゃががあんまり出ないからかもしれませんけど…カレーは好きなので自分も1票。
そーみんちゃんぷるーとか簡単でおいしいですよ。

  • 2007/06/01(金) 00:53:54 |
  • URL |
  • 砂糖酢 #SqtLIIKI
  • [ 編集 ]

わたしも肉じゃがって思い入れがナイので、
むかーしから男性に好まれているのが不思議に思っているひとり。

そーみんちゃんぷるー ふぅちゃんぷるー ごーやちゃんぷるー
ちゃんぷるーッ@大阪(あずまんが大王)

そそ、ウチはF5を押してもカウントされない、二重カウント不可設定(とどのつまり19999踏んだ時点で20000ゲットは不可です)ですのでー、遠慮なく押しまくってくださいナ(えー

  • 2007/06/01(金) 19:48:20 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

なんなんでしょうねぇ、肉じゃが崇拝(爆)
一部の偏った意見が公の場に出てしまって定着してるんでしょうか…

F5ですが、実際押してみたらカウンタ変わらず。別窓開いてアクセスしても変わらず…
って事を書くつもりでしたが、それを忘れてしまいました。それがくやしい(ぉ

あと「ゴーヤー」と伸ばすと、より沖縄人に近づきます(ぉ
こっちではゴーヤーと伸ばすのが普通なのです。
ちゃんぷるー系(?)では、あまり知られてない「たまなーちゃんぷるー」もありますぞ!
ちなみに、玉ねぎのちゃんぷるーではありませんよ。

  • 2007/06/02(土) 00:53:01 |
  • URL |
  • 砂糖酢 #SqtLIIKI
  • [ 編集 ]

いえ、どうせ瓜類はニガテだし(えー

しーくれのーんーやいびーみ しーくれのーんーあいびらん

  • 2007/06/02(土) 13:07:14 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/181-cb61b744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

