行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



シンジラレナ~イ

北海道日ハムが44年ぶりの日本一。

シーズン終了後にチームスタッツを見て驚いたんだけど、
このチームって二桁勝利・規定投球回数に達した投手が
二人しかいないんだよね。
それだけ分業制が確立されていたってコトですか?
それと堅いディフェンスと徹底した犠打も忘れちゃイカンですよね。

それにしても新庄にココまで影響力があるとは思わなかったですね。
わたしからしたらただの『実は守備が巧いヒト』なんだけど・・・。

関東圏在住者がニュースでだけで見られる
新庄劇場のあの異様なほどの盛り上がりって、
この3年間で培った球団の地元密着型を目指しての運営努力と
勝ってファンを根付かそうとする選手たちの
頑張りの証明のカタチのひとつってことなのかしら?

何はともあれ、おめでと日ハムナイン。
お疲れさん新庄、田中幸雄はどーするんでしょ(笑)?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/21-4306830e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

