行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


蓬さんはすげぇよ・・・

ココでネタ的には良質って思うも放置。
偶然にも思い出したので作ってみましたよ。

モチーフがあるのに思ったよりめんどい・・・で、タイトルなワケね。


初めてバトン・改(仮)

■初めて発した言葉は?
親からは聞いたコトないなぁ・・・

■初めての入園・入学式の想い出は?
入園は家を出る前にコドモ心にめんどっちかったような?
入学は記憶にございません・・・

■初めての友達は?
同じ社宅にいた『かわさきともこ』(字ィわかんね・川崎智子?)ちゃん。
幼稚園では社宅のコとばかりつるんでいたので新規のコって記憶にないのよ。
小学校は新井美和子ちゃん

■初めてのマンガは?
ドラえもんの6巻だと思う

■初めて好きになった芸能人は?
薬丸裕英・・・何か言いたげね?

■初めての授業の記憶は?
『こくご』か・・・?カメさんの挿し絵に見とれていたような?

■初めての給食の想い出は?
記憶にねぇ・・・

■初めて好きになった教科は?
こくごだと思う

■初恋はいつ?どんな人?
小3のクラスメイトでフツーの野球小僧。
いっしょに学級委員とかやったよ、確か

■初めてのクラブ・部活は?
小3から野球クラブ。実はけっこう名門

■初めての趣味(夢中になったもの)は?
野球でいいのではないか?

■初めてのレコード・CDは?
仮面舞踏会・・・笑いたければ笑えッ

■初めてのオトナの味は?
おそらくいくら。美味しくてうぉーうぉー言ってた記憶があるのよ

■初交際はいつ?どんな人?
上記のコはつきあっていたと言っていいのか?
まぁ、交際していると言っていいねってのは小6か?
フツーに活発なヤツだったよ。児童会長とかやってた

■初デートは何処に?
映画を観に行ったのが初デートか?イマイチ憶えてねぇー。
あぶない刑事とか観たのかしら?


どうでもいい設問がまだまだ続くらしいぜ?
■初めてのカラオケは?そんで初唄いの曲は?
小6だったような?どんなシチュで赴いたのかは記憶になし。
で、たぶん松田聖子の渚のバルコニーではないかと・・・

■初卒園・卒業式の想い出は?
卒園はまるで記憶に無し。
卒業式は早く帰ってセンバツ観てぇ・・・(えー

■初めて不良を間近で見た感想は?
中1。こえー。アタマでけぇースカート長ぇー

■初めて味わう先輩後輩の上下関係の想い出は?
中1。おまぇ6年ン時に4年のわたしに泣かされたくせに・・・ッ

■初キスは?そんでどこで?
中2。 林間学校(笑)先だったような・・・?

■初めての受験勉強の想い出は?
フツーに高校受験。
母にすげぇ縛られた。ストレスっつーモンを初めて感じた

■初めての家庭用ゲーム機、そしてソフトは?
もらって来たファミコン。三国志2とダビスタ・・・死ぬほどやった

■初セックスは?そんでどこで?
いやん♪・・・ハイハイ、似合いませんね・・
忘れもしない高1の5月4日、巧く出来なくて双方ムダに汗だくだったよ(笑・遠い目)

■初めての居酒屋は?
高2かな?高野連と比較して高籠協ってまるで厳しくないし・・・
『けん太』だと思うよ、居酒屋けん太

■初めての独り暮らしは?
進学で上京して。練馬区民からスタートだぜ

■初めてのバイト・仕事は?その初給料の使いみちは?
バイトは居酒屋、仕事はIT/NW系。
バイト料はテレビ、ビデオの類だったかな?
給料は両親きょうだいに適当に何か贈った

■初めての就職活動は?
大3時には回っているけど・・・ドコだったかしら?
おそらく初入社試験はキリンビール(仮)ではなかったかな、と

■初めての携帯は?
大4時に持っていたかなぁ?まぁその近辺。 当時はドコモでしたー

■初めて飛行機に乗ったのは?
大学の卒業旅行でロスへ

■適当に回そうではないか
蓬さん
事務スナさん
砂糖酢さん
秋屋さん
J.Eさん

設問を追加・削除してよりよいバトンへと進化させてみてくださいな。


後記。
蛇足がいっぱい・・・チューはまだしもセックスとかいらなくねぇか?
アッタマ悪そうだナ、わたしって。

あー習い事とかもあったわね。
わたしがそーゆーのなかったので思いつかなんだよ。
あとは趣味的なものの初買いね。ギターとかクルマとかフィギュアとか・・・。

そそ、設問の順番が何かナゾだな・・・って方もいらっしゃるでしょうが、
基準がわたしの歩んで来た路筋なのでね。うんうん。

コメント

急に自分の名前が出ているので何事かと思ったら…自作バトンでしたか。
結構、『危ない』質問もあるようで…楽しめそうですね。
ありがたく、頂いて行きます。

そういえば、他記事で高校野球の話が出てますが、
なんか横浜高校がキャッチャーのポカで負けたそうですね。
たまたま、そこだけネットの速報で見ました。

  • 2007/07/29(日) 09:25:47 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

そ、自作バトン。
範囲を広くしすぎたのか、ちょちめんどかった。

うん、おそらく『危ない』はモチーフした既存のヤツにあった設問なので
わたしの発想ではないのですッ、て記しておきます。

ヘンなヤツだって思われるのはイイのですが、
アタマ悪そー弱そーって思われるのはプライドに大きく障りますのでーって、
だったらハナっからそんな設問無視すればイイぢゃんねぇ?
・・・アッタマ悪ー、わたし。

  • 2007/07/29(日) 12:04:37 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

拾って答えてきました
『初めての〇〇バトン』はした事ないことは答えようがないから作るの難しいですね(。´Д⊂) ウワァァァlン

  • 2007/07/29(日) 22:23:30 |
  • URL |
  • 秋屋@ブロガー #NODgJjk.
  • [ 編集 ]

さんくす♪
んー、そうですね。
未プレイごとに関しては設問なんぞ思い浮かびませんよねぇ・・・。

  • 2007/07/29(日) 23:35:54 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

バトン頂きました
初めてバトンとか面白かったです

  • 2007/07/30(月) 08:56:09 |
  • URL |
  • oe6y #-
  • [ 編集 ]

ドゾー♪
よろしくご回答くださいな。

  • 2007/07/31(火) 09:05:37 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/247-b6d61be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

