行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


選挙ステーションはじまるよ

風林火山は19:15からよ?


参院選投票日。
世間の例に洩れず、んーある種洩れているのか・・・
にゃ、今回投票率高いみたいです、洩れていない方みたいですね。
我が家も投票して来ましたよ。

わたしのガリガリくん食べながらのんびり行こっぜーに
ダンナは「えー、けっこう(投票所って)遠かったじゃーん。
チャリで行くぜ、チャリでッ」って
自転車を回して来たものの後部に座るトコないのよ、このチャリ。

2ケツ出来んチャリでどーするつもりなの?
・・・何?(わたしがチャリで)けーちゃん(仮)走るん?ってツッコむと
「しくれのん(仮)後ろ。ココんトコに足乗っけて立つんだよ。
女子高生がやってんじゃん?ぢょしこーせーがッ」

うほー、『ぢょしこーせー』の響きにゃぁちょー魅力も
う、ぬぅ・・・た、立てんッ。こーんなちっこいトコに足乗せてんのか!?
す、すげぇよ、ぢょしこーせーとハルヒ・・・。

suge-haruhi.jpg
参考資料:すげーハルヒ。

うん、けっきょくダンナがチャリでわたしが歩いた。
なんなの、この図式?

さてさてさて、夕食も早めに済ませ、ビールおーけーおつまみおーけー。
準備万端、さぁ選挙速報を愉しみましょーッ


今日の球児たち。
埼玉:浦和学院、千葉:市船橋、神奈川:桐光学園、
岐阜:大垣日大、石川:星稜、兵庫:報徳学園、
奈良:智弁学園、和歌山:智弁和歌山、高知:高知が新たに名乗り。おめでとーッ

センバツ準Vの大垣日大が来ましたねぇ・・・
典型的な春向けと思っていたのでちょち驚き。
報徳も打撃戦を制して栄冠。・・・近田ってホントにすげぇのか!?
本大会ぷ~馬ったり応援校決定いちばん乗りです。

あー、北陽が大阪桐蔭に完敗しましたよ・・・がっくし。
もう大阪代表はどーでもイイや(えー
高松商は8回に逆転して甲子園王手!いぇふーッ
相手の尽誠学園も9回土壇場で逆転サヨナラ勝利。
さぁ、勢いの高さと余力がより残っているのはどちら?


☆拍手お返事

>07/29 10:46:17
ドゾー♪
お好きなように削除、追加して
ご自分のブログ向けに創り変えてみてくださいナ。

コメント

そうそう、最近は自転車の後輪につけるステップって見かけませんね

  • 2007/07/29(日) 22:25:40 |
  • URL |
  • あきや #NODgJjk.
  • [ 編集 ]

え、何ソレ?
みんなそのステップとやらをつけて後ろで立ち乗りしてんの?

  • 2007/07/29(日) 23:39:10 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

高校のときは付けていたから彼女が後ろで立ち乗りしてましたよ
今日、用事があって百均に入ったら売っていたのには笑いました
ちなみに二人乗りするための物じゃないんだそうです

  • 2007/07/30(月) 18:00:11 |
  • URL |
  • あきや #NODgJjk.
  • [ 編集 ]

や、モノ自体をまるで判っとらんので何とも。

  • 2007/07/31(火) 09:08:07 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/249-6cca3080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

