行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



義務は果たした権利の主張だ

参院選後一夜明け。
自民党は37議席しか得られなかったのね。非改選と合わせても83議席だってさ。
89年の36議席に次ぐ大敗って、89年って首相は誰だっけ?
竹下?消費税?・・・もしかして宇野?まぁイイや(ググれ

参院第1党から蹴落とされる年金記録問題や現職閣僚の不祥事ってすげぇ。

ま、ともかく衆・参ともに与野党の議席数がねじれる方向で
大差がついちゃったので政策全体が麻痺しませんか?するよね。
ってコトは、タイトルみたいなのにも
『まぁまぁ国民よ、今両党が協調出来る政策をだね・・・』ってヤツですね。

いえ、別にいいんです。少なくともわたしは。


さてさてさて、今週もけっこうお仕事めんどそう。うがッ
しかも休日出勤ほぼ確定。うげッ
ま、最近はずーっと週休2日出来ているので、
たまにはイイ――わけあるかーッ!

早く夏休みにならないかしら・・・ってコドモみたいなコトを言いながら
土用の丑の日おなじみ、うなぎを食べながらグチってみる。
あ、美味し♪


今日の球児たち。
福井:福井商、大阪:金光大阪、山口:岩国、
香川:尽誠学園、愛媛:今治西が名乗り。おめでとッ

高校通算87本塁打の大阪桐蔭・中田は今大会不発のまま最後の夏終了。
ニガテ(らしい)金光大阪・植松の前に好機で2度凡退だってさ。

あーん、高松商も接戦の末敗戦・・・ぐすん。
今治西の熊代は粘投で延長の末に自身3度目の甲子園へ。
本大会ぷ~馬ったり応援校、二校め決定です。


☆拍手お返事

>07/29 18:36:09
えろいとか思える感覚が欲すぃ・・・。

>07/29 21:14:55
覗きかヨ?プライバシーの侵害よッ(えー
おひさね♪棟が違うとほんっと逢わないね。

ちゃうちゃう。ウチんトコの1F東側を自販機右手にずーっと先。
ほれ、細菌服かヨ!?って笑ってたアレんトコ。
んーと、あーみ(仮)が違いマス!実は宇宙服なのです、NASA特注の。ってトコよ。

>07/30 12:47:04
詳しい解説をありがとうございます。
ようするにウチのはダメなほうのチャリなワケね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/251-4f01e99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

