行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



けーちゃん(仮)、大根おろしなさいッ

ダンナとお買い物。
うぉッ!?さんまが一尾100円とな?
こ、これは・・・買い溜めしておくべきかしら?って
熱い議論を重ね、けっきょく十尾購入。

や、一尾100円だとすんごく安く感じるのに
十尾で千円掛かると高く感じるのはなぜだろう、なぜかしら?

くそッ、このお肉昨日はグラム118円だったのに
今日は138円かよッ!?と似ている。
(根本的にその比較は大いに間違っています)

しかも脂が乗ってる云々・・・って売り文句だったのに
至ってフツーだったですよ、フツー。
うん、フツーに美味しく頂きました。


☆拍手お返事

>08/25 01:03:57
キンタマ。

>08/25 11:44:19
そんなコト言ったらダメですヨー。
ハイ、でも正解!今日はいらっしゃっていないようです。

>08/25 21:25:03
うぉぅッ、さすがじもてぃ。

コメント

サンマと聞いて、岩鬼の顔が出てくる自分は、真性のオタクだと思ってしまいます。

個人的に自分はしくれのんさんとは逆のタイプですね。
「コミック一冊600円…ちょっと高いな…」
と思うのに、
「あ、でも五冊で3000円か…ちょっと無理すれば買えるね。」
なタイプです。
…完全に金銭感覚オカシイです。

  • 2007/08/26(日) 08:48:18 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

いえいえ、本とか物だとわたしもまとめてある程度なら・・・ってタイプよ?
てゅか、同じ値段ならさんま1尾>回るお寿司1皿、さんま10尾<回るお寿司10皿・・・みたいな。

  • 2007/08/26(日) 11:09:28 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/281-bcd13688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

