行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



敬老の日

多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日らしい(えー
いわゆるじぃちゃんばぁちゃんの日(でいいのか?)

ダンナのご両親はこれにあてはまらないどころか現役社会人だったり。
ま、わたしのほうはしっかりじじばばのうえに年金暮らしだけどー。

とりあえず(なの?)ダンナとわたしの両親に缶ビールを贈っといた。


☆拍手お返事

>09/16 22:41:17
イルカはどうだろ?観客多くて多くて。
セイウチがオススメ。

>09/17 11:29:06
あは、すぐじぃちゃんばぁちゃん殺しちゃう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/298-5a1e21b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敬老の日

敬老の日敬老の日(けいろうのひ)は、国民の祝日の一つ。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている。元々は9月15日だったが、2001年の祝日法改正(いわゆるハッピーマンデ

  • 2007/09/18(火) 07:46:18 |
  • なつみの記録

FC2Ad

