行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


これからもよろしくお願い致します

9月23日、世間は秋分の日ですが我家は結婚記念日でもあったりします。

実際は前日に届けを出しに行くハズでしたが、
わたしがダンナのトコに行くのが遅れたために、
市役所に着いた頃には日付が変わっていたのですね。
ま、特にこだわりはなかったので、あははーでしたよ。

ダンナも「23日のほうがおぼえやすくてイイや。
忘れて怒られるコトも減るだろーしな。
・・・しくれのんの厚化粧に感謝ダナ」とか言ってたよ。

メイクに時間掛かって遅れたワケじゃねーよッ
そもそも厚くねーよ・・・ケバいって言われるコトはあるけどさー。


あれから一年後の今日、ダンナもわたしもシッカリ記念日を憶えてた。

ま、わたしが記念日を特別重視する性格でないコトを
判っているダンナは「肉でも焼きに行くか?肉」ってさ。
おーイイねー。堅っ苦しいのよりそーゆーほうが好きだぜ。
・・・え?クルマで行くの?ソレってわたしはビール呑めないってコトよね?
別にイイけど。けっ

で、食事てゅか大量の肉を頬張ったあとに
ろまんちっくにちょちふたりで歩いた。

ふたりの生活を始めてもう一年なんだぜーって
ちょろりんとハズいコトを言ってみるもダンナは「はて?」って顔をしてるよ。
コイツ、ブッとばすかーとか思っていると
「いやいや、いっしょに生活を始めてまだ半年くらいじゃん?
しくれのんが引っ越し準備をのろのろやってたから・・・」

・・・や、そうだけど。そーゆー意味ぢゃねーよ。
ふたりじゃなくて、ふたりって言ってんのに。
そもそも何でふたりが今この場にいるんだよ?ったく。
『ふたりが共に歩みはじめて』って言うべきだったわ。

ま、ともかく。
お金は稼ぐもお料理お掃除ダメダメ、
やたら戦闘民族で毒吐くときは猛毒のうえに
娯楽優先主義のふつつかものですがー・・・以下タイトル。

コメント

おめでとうございます

v-315しくれのんさん、結婚記念日おめでとうございます。
絶対忘れませんよね。
これからもご夫婦の絆を深めてくださいね。

  • 2007/09/24(月) 15:35:15 |
  • URL |
  • まほ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。
ですね、忘れるコトはなさそうです。
さすがに敬老の日や体育の日とはごっちゃにはならないでしょうから。
や、そういうコトじゃなくてーッ

『今日という日を精一杯生きる』を倣って
ふたりでちいさい歩幅でも確実に前へと歩んで行きたいです。

  • 2007/09/24(月) 20:19:31 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

読んでて微笑ましいというか…なんだか幸せな気分になる記事でした。
結婚記念日おめでとうございます。

微妙に空気が読めないダンナ様と、いつまでも仲良く頑張って下さい。

  • 2007/09/24(月) 23:23:47 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。
ま、わたしはそれほど記念日を重視したりしませんがー
お祝いのおコトバを頂けるのは嬉しい限りです。
が、たまーにこーゆーのを記すと
いつもとチガウ反応が返ってくる当日記っていったい・・・。

  • 2007/09/24(月) 23:47:13 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます。自分の胸にもこの日は深く刻み込まれました(ぇ
前にも書きましたが、やはり良い夫婦だと思います。自分も結婚したくなりますw
…というのは言いすぎですが、見ているこちら側も楽しい感じになりますよ。

  • 2007/09/25(火) 13:45:29 |
  • URL |
  • 砂糖酢 #SqtLIIKI
  • [ 編集 ]

あ、こっちにも記してくださってたのですね。今気づいたよ。
ハイ、ありがとうございます。
ま、フツーに秋分の日とおぼえておいてくださいナ。
ウチって自己尊重だったり財布が別だったりなので
『家庭』、『家族』を中心に見ていないのがある種いいのカモです。

  • 2007/09/25(火) 23:59:16 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

いまさらですがおめでとうございま~す!
「秋分の日=しくれのんさんのケコーン記念日」で覚えましたが、うるう年は22日になるらしいので気をつけます!

  • 2007/10/06(土) 10:21:03 |
  • URL |
  • 事務スナ #-
  • [ 編集 ]

ハイ、ありがとうございます。

へぇ、それ初耳。
なので秋分の日だけでじゅうぶんってコトですわ。

  • 2007/10/06(土) 17:53:35 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/305-348cc3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

