行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


松本まりかってまだあんな喋り方かヨ?

☆おととい
明日は草野球某市3部リーグの試合なので
早々にお寝んねに向かうダンナでしたが
NHKのヘンな歌番組にPerfumeが出る!とか言って
勇んで録画セットしてた。

Perfumeって何やねん?・・・うげッ
公式だとピンと来ないケド、ポリリズムとやらを唄っている時の
向かって右は元木の嫁、てゅか大神いずみにしか見えん。
向かって左はカワイイかな?ソロパートは少ないみたい・・・。
真ん中は濱田マリ?

そんなコトはどーでも(えー
わたしもお付き合い(応援じゃないのか?)するのでお供で早々にごーすー。

☆きのう
で、試合当日。
4チームのリーグ戦、1位になったトコのみ次のステ-ジに進めるそうな。
「だからひとつ負けたらほぼ終わりなんだよ」って。
う~ん、1チームが3敗で他の3チームが2勝1敗で並んだら?っつー
ギモンが生じたのだが、特に訊かんかったよ。あんま興味ナイし(えー

試合は初回のみ静かな立ち上がりも2回以降乱打戦。
さすが、草野球チームに所属する旦那さんや恋人を持つだけのコトはある。
応援や喝の入れ方に野球を知っている風味の女性多し。
アサだかヨルだか知らんケド、ヤツよりは確実に判っている。

「ココまで試合が動いちゃったらもう止まらないわよッ
打ち勝つしかないンだからねッ」っつーのには驚きを通り越してウケた。
やたら打撃戦、乱打戦ってコトバが飛び交っていたケド、
わたしには貧投戦に映ったのはナイショ。

で、ウチのダンナですがー、3番ショートで出場。
去年は「オレの活躍見せたかったぜ」だったのですがね、
タイムリーエラーをカマすし、無死二塁のタッチプレーにもかかわらず
二走が悠々アウトになる真正面の投前バントで好機の芽を潰すし
挙げ句、4回途中からマウンドに登るも火消しのハズが見事火ダルマに!
ま、5回以降はカッコよかったのですが、
最終回(7回)に余計な四球から1点を奪われて
結果的にはそれが決勝点となり、その裏に1点差まで詰めたけど届かず。

ま、まだ終わったワケじゃないって。
来週ガンバっておくれ。や、来週は応援行けないケドさー(えー
てゅか、6番打ってた塚越さん(仮)?
彼がトップバッターのほうがイイと違う?


☆拍手お返事

>09/27 21:54:57
むしろムダに疲れたよ、あたしゃ。

>09/29 18:47:01
おーそれは奇遇。
おめでとうございます、センパイっ!

コメント

巡っててブログ拝見しました☆

野球残念でしたね(^_^;)

これからも遊び来たいと思います

  • 2009/06/10(水) 09:00:01 |
  • URL |
  • はっさく #-
  • [ 編集 ]

はい。
Perfume絡みかしら?
あ、おととしのコトですが。

  • 2009/06/10(水) 21:01:11 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/310-e1b963b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

