行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


ナゾがナゾを呼ぶ

昨日、日ハムがリーグ制覇。うん昨日。
昨日のスポーツニュースではじめて知った。
てゅか、マジック点灯してたコトすら漠然としてた。
うん、近鉄の存在しないプロ野球なんて
わたしからしたらこんなモノよ。

さておき、いろんなトコでリーグ制覇って報道されているよね。
そして球団初の連覇とも。
でも制覇っていっても優勝ってコトではないんだよね?

セントラルはプレイオフてゅか、クライマックスシリーズの結果カンケイなく
レギュラーシーズンを制したチームを優勝って定義は知ってるよ?
パシフィックはクライマックスシリーズを制してはじめて優勝ってコトよね?

あーでもプレイオフが制定された04年と05年にレギュラーシーズンを制した
ソフトバンク(04年はダイエー)って何れもプレイオフで敗戦でも
優勝とは言われなくとも連覇とは言われてましたかね?

ま、今回連覇って確実に報道されているので、
プレイオフ制度導入時点で優勝と言われなくても
連覇出来るチームが2球団存在する可能性があったってコトだったのね。
・・・ヘンなの。

前後期制だった時代の76年前後期、77年前期を制した阪急って
3連覇って言われたのかしら・・・?

どうでもイイねッ


そそ、野球つながり。
あたしゃ応援してただけなのに身体中筋肉痛ですよ・・・。
当のダンナは軽くハリがあるくらいだって。
ソレって若いってコト?歳は取りたくねぇナってコト?
ま、憎たらしいわ。


☆拍手お返事

>09/30 01:28:42
あーハイ。後でご回答してみます。
えろいの好きでさりげにカーキチですよね?
あたしゃ乗るのが好きなだけなのでー、設問がムズっぽいです。

>09/30 17:11:36
ハイ、とってもおもしろかったですねッ
2期はどうなのでしょ?
現掲載分は何でドンパチしているのか知らなかったりします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/312-ca63c339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

