行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


だから鳴らしたくないって

わたしはこう見えても(見えね)クルマのクラクションを鳴らしたコトがない。
前のクルマのヤツがケータイごときに夢中で信号が青になったコトに気づかず
なかなか発進しなくてもとりあえず待つ。けっこう待つ。
ようするに淑女なのだ。
や、こーゆーコトを淑女と呼ぶのかは知らないケド。

でもね、今日はじめてクラクションを鳴らすコトとなった。

ダンナの草野球応援の帰りみち、狭い路地脇での工事現場のおぢちゃんが
よう判らんけども道路の真ん中で脇に居る同僚に何か指示してた。

とりあえず気がつくものと思いちょろりんと待っていたのだけど、
何かの機械・・・コンプレッサー?がでっかい音で
ぶるるるーんって唸っていたのもあったからかもね、
わたしらの存在にまったく気がついてくれない。

同僚の方が「クルマが来てるよ?」と知らせるとも期待してたんだけど
そちらも気がつかず満面の笑みで指示し指示され状態。

するとダンナが「ぶっぶーって鳴らせばイイじゃん?」。
うーん、あんま好きじゃないんだよね、鳴らすのーって返すと
「おいおい、もしかしたら永遠にこのままかもしれねーゾ?
オレたち、ココで一生を終えるかもよー」ってさ。
仕方ナイ、そうだねー(そうか?)って鳴らすことにしましたよ。

ま、わたし的には『すいませーん、ちょち通らせてよー』ってな
優しいカンジで『ぶっぶ』って鳴らしたかったのですがー
いかんせん慣れないモンだからブーーッッって。
それはまるで、『おらッ、とっととどかんか、このボケナスがぁ。
てめーはクルマが来てるコトも気がつかんのかッ!?
てゅか、路の真ん中でボケボケしてっと目ん玉くり抜くぞ』
とでも言っているようでしたよ・・・。

当のおぢさんもすんごく恐縮しちゃって、
まるで借金取りにカタとして娘をもらっていくと威圧され、
む、娘だけはご勘弁をッ・・・みたいにペコペコしまくってた。

わたしもご、誤解なのよッ的な笑みを浮かべてその場を去ったのだけどね、
おそらくおぢさんには、わたしのヘンな微笑みが
『次に遭った時には地獄を見るカモな・・・けっ』って映ったんじゃないかしら?


☆10月期スタートアニメちぇき
しゅご、ダブルオー、efはスルー

ダブルオーはいかにもなTBS+サンライズ臭がしないのであれば観ます。
しないよ?ってコトでしたらご一報ください。
ま、アノ枠なのでそりゃないね。

☆拍手お返事

>10/06 01:04:20
テレビ点けた、やってたっつー偶然があれば観てみます(えー

>10/06 01:36:17
いえいえ、もうしっかり認知されているのです。
むかしは恥じらいがあったのにねーってカンジですよん。

コメント

>まるで借金取りにカタとして娘をもらっていくと威圧され、
む、娘だけはご勘弁をッ・・・みたいにペコペコしまくってた

この表現が素敵過ぎます(笑)。
思わず吹いてしまいました。
しくのれんさんの日記は楽しいです。

クラクションを鳴らすのって、結構気が引けるものですよね~。
私もクラクションは苦手なので、しくのれんさんのお気持ちが解る気がしました。

  • 2007/10/07(日) 09:38:52 |
  • URL |
  • さなね #Sm/ug.UM
  • [ 編集 ]

こんにちゎw

クラクションって嫌いですw
なんか。。昔に、「車が屁こきやがった」って誰かが言ってから駄目になりました。。。w
僕の親は短気揃いなのでブーブー鳴らしますw
でも退かないと「さっさとどけよカス。運転出来ねぇんなら車乗んな」と容赦ない言葉攻めをしかけます。。。もちろん相手に聞こえるようにわざと。恐ろしい親がいたもんだ。。と僕が言うと「そんな事ないだろぉww」って笑顔で。。相手は縮こまったまんま通り過ぎて行く。。「すみません。。」と思い切り呟きながら。。。

しくれのん様が。。そんな御方でゎ無くてお優しい御方で
僕ゎ。。感激です!!!((大袈裟

っと。。随分ながくなってしまいましたね。。。((^^;
でゎ、これで。。
長文、乱文失礼しました。

  • 2007/10/07(日) 11:34:26 |
  • URL |
  • 西条綺羅 #0DW/rr8Y
  • [ 編集 ]

ときめきを運ぶよオカザイル~♪

>さなねさん
ま、わたしら世代にはイイ風味かもですね、おねえさんッ!

えぇ、何か気が引けますよね。
教習所でムダに鳴らして刺されないように!って
注意されたのとはまったく別モノで。

>西条綺羅さん
ヒトそれぞれね。
あーでもわたしって別に優しいワケじゃー。
クラクション鳴らすのがダメなだけ。平気で毒づく、猛毒で。

  • 2007/10/07(日) 20:51:13 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/319-db48eaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

