行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


家庭内別居→同居

ひさしぶりにダンナと顔を合わせた。

いつもならわたしが深夜部隊遂行中でも寝室に入ると
ダンナはとりあえず身体を起こし「あーん今帰ったん?・・・ぐぅ」とか
ダンナが朝起きるとわたしは眼だけ開けて
おはよ。ゴハンは(食卓に)置いてあるから・・・ぐぅって
毎日ではないにせよとりあえず顔くらいは合わせるんだけどね、
今週はお互いにまったく反応しなかった。
お疲れモード全開だったのでしょうね。

さてさて、ダンナはこーんなステキな奥サマ(殴)と
同じ時間を共有出来るよろこびを改めて感じたのでしょう(そうか?)、
スーツに衣類からベルトに財布に定期入れやら色々買うから付き合えってさ。
さりげない豪雨の中お出掛けして来ましたよ。

にしてもオトコの買い物は素晴らしいな。
「んーあーコレでいいや」だの「どっちの色がいいかねぇ・・・
んーコッチだな」って即決して即買いだよ。
あれこれ意味なく迷うわたしからしたら信じられねぇ早業だぜ。

ま、着るモノに関しては若干クチ出した。
ヘンなモン着られたらわたしが疑われるのでね。

『自分の衣類を女性に見立ててもらいながら買うのが夢』だったダンナなんですが
今やそーゆー感動はすっかり薄れた様でござんす。
「しくれのんは相変わらずオレを判ってねぇ」とか言われましたぜ。
生意気な・・・ッ

あーっと昨日のハナシ。
今日はお洗濯とお掃除しながらお絵描き。

そそ、さなねさんトコの『食の違い』話で
我が家の肉まんネタをふったコトから夕食は肉まん作った。
毎度のコトなのだけどわたしは醤油、ダンナはソースで食べた。

もうツッコみ飽きたので言わんケド、
餃子は醤油で食べるのになんで肉まんはソースなのよ?
皮が違うだけで具は同じなのにって作る度に言ってた。
「んー?だって皮が違うんだろ、だから肉まんはソース」って
ツッコむ度に返されてた。


☆拍手お返事

>10/26 18:11:47
ま、起結ってカンジですが。

>10/26 23:46:23
うん、こーゆーのってウチらしいよね。

>10/27 14:05:56
あ、あの・・・ウチはイラストサイトです・・・ごめ。

コメント

自分のブログで書いて頂いたコメントから、肉まんを…作った?!
読んでいて一瞬クラっとしました。お料理上手なお姉さん…、
私の好みのタイプ(違)

今まで生きてきて、肉まんは買って食べるものだと思っていました(お里が知れますな)
お仕事で忙しいでしょうに、手作り肉まんとは、本当に尊敬します。

そして旦那さん。読んでいて和みます。

>即決して即買いだよ
ウチの旦那も、服や小物なんかの買い物で時間を使うのは嫌がります。
でも、自分の趣味の物を物色する時は何時間でも私を待たせます。
まぁ、私も買い物をする時は悩むのでお互い様ですが(笑)。

  • 2007/10/29(月) 01:08:06 |
  • URL |
  • さなね #Sm/ug.UM
  • [ 編集 ]

やや、お料理ニガテよ?
レパートリーちょー少ないのよ。おかず365日本でガンバってる。
肉まんは簡単。手間がちょい掛かるくらい。

趣味的なモノを物色する時はウチのも時間掛けますなー。
わたしはどんなモノでも時間が掛かるヤツです。ダメダメーっ

  • 2007/10/29(月) 20:30:59 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/340-1154b4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

