行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



朝のひととき

今日は勤労感謝の日。ステキな休日のはじまりだよー。
・・・さ、休日出勤休日出勤。うげッ

するとダンナももそもそ起きてきた。
ほぅこりゃ感心、全部のお部屋に掃除機掛けておきなさいッて
命令しようとしてたら、ダンナも休日出勤だって。
ふはははー、ざまー(えー

でも、そんなコトまるで知らんかったですよ。
ダンナが言うには一昨日くらいに告げたらしいのだけど。記憶にね。
うーん、さすがすれ違い夫婦。


さて本題。
なワケで、出社するダンナを乗り替えしなくても済む駅まで送るコトに。
これも頼まれていたらしいのだけど・・・う~む?

今日のわたしはあーみ(仮)とみっちゃん(仮)の
お抱え運転手でもあったので、その旨をちょろりんと連絡すると
表記文だけでは説明しづらいので省略も
ダンナ送る→みっちゃん(仮)拾う→あーみ(仮)拾う→会社のつもりも
みっちゃん(仮)が先に拾ってくださいとのコトで、
みっちゃん(仮)拾う→ダンナ送る→あーみ(仮)拾う→会社に決定。

で、とにもかくにもみっちゃん(仮)マンション着。
すると、そこにはいつもよりメイクかっちり
ヘアスタイルばっちりのみっちゃん(仮)がいましたよ。
そう来たかと思っていたら、案の定ウチのダンナに
「ステキな男性、紹介してくださいッ」

やめとけやめとけ、同僚はまだしも
コイツの友人にステキなヤツなどいるワケ・・・あれ、聞いてる?

なんだか知らんけど、ウマが合うのかなんなのか
みっちゃん(仮)とダンナ、やたら盛り上がってた。
わたしがちょろりんと口を挟むと
大台は黙ってろッ」だと。

あーもう、ふたり付き合っちゃいなよー
・・・大台は余計なお世話だけどね。


☆拍手お返事

>11/22 11:19
追突されるくらい別にいいんですけどね、
ぢょしこーせー自身もクルマにダイブしたカタチだったので
すげーめんどくなりましたよ。さすがにあーあでは済まないのでー。

>11/22 17:56
追突されるくらい別にいいんですけどね、
ぢょしこーせー自身もクルマにダイブしたカタチだっ(略・えー

>11/23 00:42
追突されるくらい別にいいんですけどね、
ぢょしこーせー自(略・えーえー

コメント

世の中のみなさんが、「イエ~イ!三連休だぜ!」と言いながら、
遊びや休養を満喫している時にお仕事とは、本当にお疲れ様です。

>あーもう、ふたり付き合っちゃいなよー

何という大胆な発言っ!
大人の余裕を感じました。ステキv-238

  • 2007/11/24(土) 08:54:19 |
  • URL |
  • さなね #Sm/ug.UM
  • [ 編集 ]

ども、ありがとです。しかしホント疲れる・・・ちッ
去年もこの日に休日出勤していてウケた。
今日もこれから休日出勤・・・朽ちて来ます。

オトナとは常に余裕があるものさ、フッ

  • 2007/11/24(土) 09:07:37 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/364-030f8af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

