行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


明日からわたしが行くね・・・

クルマが車検から戻ってきました。

わたしは遠目からしか見ていませんが、
ダンナが言うにはやたらキレイになって帰還したみたい。
ぢょしこーせーに付けられたぷち凹みもスッキリって。

で、この保護者に請求書の件で連絡をするも
相変わらずどうしようもない方々だったらしい。
わたしはヤツらと二度と接したくナイ。

さてさて、車検の際にはじめて代車をお借りしたのですがー
オートマだったのでダンナが率先して運転してくれてたんですよ。
「おー、クルマってこんなに言うコトをきくモンだったのかッ!?
横で見るならマニュアルだが運転するならオートマだな」って。
さいですか・・・。

それなりに運転するのが楽しかったようで、
日曜日のお買い物はもちろん、
今週のわたしはカタギの方々と同じような生活サイクルなので
お買い物はわたしの役目なのですが、ダンナが行ってくれていましたよ。

一昨日などはお買い物は不必要だったのに、
わざわざ小腹が空いた時用お菓子を買ってきてた。

でもマイカーが帰還した途端、
「何コレ?明日の買い物メモぉ?しくれのんの役目だろ?」。

コメント

まさに「水を得た魚」だったのでしょうか(ダンナさん、ごめんなさい)
MTは慣れたら別に難儀だとか思わないんですけど、
普段乗りなれてない方はめんどくさいし、「坂道が~渋滞が~」なんでしょうね。
ま、渋滞は自分もめんどくさいですがw
特に坂道での渋滞とか…

  • 2007/12/06(木) 01:55:48 |
  • URL |
  • 砂糖酢 #SqtLIIKI
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/06(木) 18:37:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

大根おろしが少なくて取り合いになった。

>砂糖酢さん
それプラス代車ってのも要素のひとつだったようです。
擦ったりぶつけても業者に連絡すれば
とりあえず済むんじゃないか、と。
自己責任が減るイメージだったみたい。
わたしに言わせれば却ってめんどそうですがー。

> さん
こちらこそー。

  • 2007/12/07(金) 00:17:51 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/374-a42fc6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

