行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


おかいもののおじかん

げろ混みのなか買い出しに行ってきました。

お買い物袋が大量になるうえにみかんも箱で買うからなーって
渋るダンナを荷物持ちに同行させたのですが、
往路途中でふと存在がネックになるコトを感づき、
スーパー到着後、けーちゃん(ダンナね)はココでどこぞやのコドモたちと
ソフトクリームでも食べながら待っていなさいって告げるも
「なんで?」って買い物カートを押してくれっちゃってますよ。

ぬぅ、仕方ナイ・・・巧くゴマかすかとか思いながら
いくらいくら、大量にいくら買うぜー。
「かずのこだよ、かずのこ。コレ欠かしちゃイカン」
などなど、買い物カゴにいろいろ放っていましたが・・・
ついに勝負のときがきましたよ!

さりげな~くうどんをカゴに入れながら、
あとはーお肉とー、おっと牛筋も忘れないようにしないと――
「んー?何でうどんなんだ?・・・あーッ!!」

チッ、気づいたか・・・。

「ざけんなよ?ちゃーんと風習に倣って年越しそば喰おうぜ?
ははぁ~ん、それでオレにアイスでも喰ってろか?
いけしゃあしゃあ姑息な手段を使いおってからにィ!」

うどん派のわたしは年越しうどんを食べたいも
そば派のダンナは年越しそばは譲れねぇってヤツです。
小5分ほど押し問答を繰り返すも両者譲る気配がなく、
めんどくなったわたしは最終兵器を繰り出すコトにしましたよ。

ねぇ・・・?
「んー?」
年越しそばだかうどんだかって誰が作るん?
ん?けーちゃん作ってくれんの!?ん?ん?
「う・・・」

ハイ、明日は年越しうどんで新年を迎えます。


おまけ。
復路車中。
「あーんーあー。・・・そばを茹でるのって簡単だよな?
あーオレ、自分の分は自分で茹でよっかなー?
よぉ、そば買うから戻ってって言ったら怒る?」

・・・・・。もういちど――
いえ、今度は首をヘシ折ってやろうかしら?


☆拍手お返事

>12/29 22:31
ありがとうございます。
お仕事がまったり出来るうちはがんばりますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/398-6680781c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

