行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


PKO

なまった身体が軌道に乗るまでタイヘンだけど、
お仕事を軌道に乗せるのもタイヘンだよね。

今日もまったり。
室内が静まりながらもだらだら雰囲気だったので
活気でも注入すっかって、たまたま知ってた用語を用い
やばッPKO。ちょちトイレ行ってくんね。ってカマしてみた。
ま、実際PKOだったんだけどトイレ経由で飲み物を手に帰還。

するとどうよ。ほら、やっぱりPKOが蔓延したよ。
意味を知ってか知らずかみんなPKOで席を立つよ。
あーみ(仮)なんかタバコ臭ぇのはまだしも肉まん片手に帰還だよ。

や、わたし班って実際自由の極致だからね、
お仕事中でも外出やリラクゼーションルーム悠々可なので
まるで意味をなさないのだけれどさ。
ま、活気が戻ってくれればそれでいいのよ。

ちなみにPKOが何の略語かを知らなかったのは
いしかわちゃん(仮)だけでした。
みんな若いナ・・・あ、わたしもねッ

コメント

久々のカキコでっす。今年もよろしくおねがいしまっす!

なんという楽しげな職場…うらやましい限りです。しくれのんさんの下で働きてぇッ!

で、PKO=国連平和維持活動しか思いつかないんですが…株価維持政策?おっぱっぴー?

  • 2008/01/10(木) 00:02:55 |
  • URL |
  • 事務スナ #-
  • [ 編集 ]

おひゃぁ。
ハイ、こちらこそ今年もよろしくです。
会社的にはフツーです、自由度は高いほうだと思われです。
その中でしくれのん班はちょー自由です。
極端、法に触れなければ何やっても可です。

あ、PKOはぢょしこーせー用語で『パンツくいこんでおります』です。

  • 2008/01/10(木) 00:08:02 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

あけおめましたです

89年のセ・リーグ
P…パリッシュ(本塁打王)
K…クロマティ(首位打者)
O…落合(打点王)
でないとは…(;¬_¬)アセアセ
まっ、セに興味ないってとこなんでしょうけど(笑)

  • 2008/01/10(木) 00:21:48 |
  • URL |
  • 秋屋こう #NODgJjk.
  • [ 編集 ]

正解。

  • 2008/01/10(木) 20:31:52 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/406-4ea92954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

