行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


OLという響きは大好きだけど自称さらりー

ダンナが本を買に行くとかいうのでお供しましたよ。
何かな?何かな?何買うのかなー?
ゴルフのスイングの本でした。

なーんか自己流で始めたために、
スイングがどうしても野球になってしまうんだとさ。

べつにいーぢゃん?どーせ会社のお付き合いで趣味でもないんだし。
向こうの会社の方や上司があらぬトコにブッ放しても
一目散にボールのトコに駆け馳せ
OBでもラフまで蹴りつけ『セ、セーフです!』とか、
たまーにナイスショットの2オンにグリーンまでダッシュ、
皆が来る前にボールをカップに蹴り入れ
『は、入ってます!イ、イーグルです!!』って係なんでしょ?

「・・・しくれのんはホント、サラリーマンを知りつくしてんな。
ま、そーゆー係がイヤなんでちょっとは巧くなろうかな、と」

あれ?ギャグのつもりだったのに・・・
ま、ダンナもギャグ返しなんだろーけど。

春先までに打ちっ放しでフォームを固めるんだって。
わたしはお遊びでついて行くね。

そそ、楽しい本屋さんつながりで
マンガも立ち読みしたくなったので、その足でブックオフまでゴー。

ひさびさのドラゴンボールはおもしろかったです。
ギニュー特戦隊カッコイイ。
フリーザちょーつえー。

学生時代・・・もしかして中学生?
ま、ともかくフリーザが最終形態になる前に
既に「どーせすぐにフリーザより強いのが出てくるんでしょ?」
「『やっぱりやられたか・・・
だから言わんこっちゃねぇぞ、フリーザ』ってね」みたいな
ハナシをしていたのをふと思い出した。

ま、実際そんなカンジに作品は進行したので
読みながら思い出し笑いしちゃったよ。

おまけ。
帰り際、早々に影響されたわたしはスーパーサイヤ人と化し
ダンナにパンチ入れ捲ってたよ。
昨日まではマイスターオトメだったのにね!


☆拍手お返事

>01/26 06:39
はじめまして。
お絵描きサイトですので楽しんで頂けると嬉しいデス。
記述に品があるのかは怪しいモノですがー。

コメント

野球やってる人がゴルフ始めると、変なクセがつく事多いらしいですね。
まあ、これに限らず似たような動きのあるスポーツ同士だと、そういうのがあると思うんですが。

前記事ですが、久々のバトン頂いて行きます。

  • 2008/01/27(日) 22:13:06 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

野球は球を飛ばす側の腕、ゴルフはその逆側の腕の使い方が
より重要なのだよ?とダンナが申しております。
ハイ、よろしくご回答くださいな。

  • 2008/01/28(月) 20:16:28 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/422-a27b4fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

