行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


フリーザさま

きのう感化されたドラゴンボール。

スーパーサイヤ人の時代はやたら短かったのですが、
世代のダンナが、「スカウターがオマケについてたガム、
けっこう買ったぜ」とか言うモンだから
フリーザ側に立ちスカウターでダンナを計測、脚好き22万!だの
しくれのん特戦隊のファイティングポーズをとっているうちに
夜が更けて行きました。

さてさてさて、朝起きた時はすっかり忘れていましたが
お仕事中になんとな~くフリーザを思い出し、
ザーボンさん、まとめたデータをこちらに送っていただけませんか?
これでは・・・ちょっと困りましたね、ドドリアさん。
ザーボンさんドドリアさん、お食事にいきましょうか?などなど
ちょっとフリーザさまになっていましたよ。
845.png

当然唖然とされましたとさ。

さすがはおとこのコ、ちゃふくくん(仮)はすぐに
わたしがフリーザさまと化しているコトを察し
「チェーンジっ!」ってギニュー隊長をやってくれていましたが、
他のヤツらはドラゴンボールって言わなきゃまるで気づかないという、
これだからパンピーなおなごどもは・・・ッ


おまけ。
生まれ年別名前ベスト10 男性
生まれ年別名前ベスト10 女性

みなさんのお名前はいかがですか?

わたしの名前はあるワケ・・・あっれー?
時代によってはけっこう高順位、最高3位ですよ。

ま、読み方がどうなのかは知りませんが
おそらくわたしの読み方をするほうが極端に少ないとは思うけど。
ともかく漢字表記だけでみるとさりげに平凡らしい・・・ぬぅ。

兄妹弟の名前はカゲもカタチもありゃしないのに。

コメント

ドラゴンボール、懐かしいです。学生の頃に連載、TV放送を見ていました。
フリーザさまの特徴のある喋り方が印象的でしたし、ギニュー特戦隊の抜けている感じが見ていて楽しかったです。
緊張感漂うの中の、ちょっとした可笑しな雰囲気が、ドラゴンボールの面白さと思っています。

  • 2008/01/29(火) 17:30:09 |
  • URL |
  • しゅうじ #wQ13mwW2
  • [ 編集 ]

うん、ドラゴンボールはおもしろいです。
わたしはドンパチが好きなのでサイヤ人絡みになって
より好き度が増したかしら?
ピッコロ絡みの天下一武闘会も好きだけどー。
ともかくドンパチ。

  • 2008/01/29(火) 22:08:10 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/423-ffe857f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

