行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステキすぎニホンゴ

帰宅中に家の最寄り駅のひとつ都会寄りの駅内でダンナとバッタリ。

お互いその駅で乗り換えて家を目指すワケなのだけど、
わたし使用線列車が来たのでもしかしたらーって思って見ていたら
人混みのなかにアタマひとつ出たヤツがいたので
乗り換え口で待っていたらしい。

なんだよ、もう大っきいんだから一人で帰れよ(えー
ま、ゴハン作るのもめんどいので(えー)ちょうどイイやって、
そのままトンカツ屋さんへゴーしました。

さてさて。
その途中でわたし大好きダンナが相変わらずベタベタしてくるので
あーうぜ。もぉさわんないでよとか思っていると、
なーんかダンナのコカン辺りが華やかなんだよね。
よーく見ると・・・案の定全開デシタ。

んーってコカンを指さすと「うぉー」って。
「やっべ、いつからかなぁー?
この姿をピチピチのぢょしこーせーに見られていたかと思うと・・・」

・・・なんで同僚の女子社員っつーコトバが出て来ねぇんだよ?
少なからずや女子大生にしてくれ。

「チャックぜんかーい!あはははーッ
どーりでアノ可愛いぢょしこーせーが声を掛けて来ないワケだ!
・・・。・・・・・?・・・あれ?」

『閉まっていても誰も声掛けね』ってわたしにツッコまれるものと
思っていたらしいのですが、わたしの神経は別の方に行っていました。

前々から思ってたんだけどさー・・・
「うん?」
それは・・・チャックなん?ファスナーじゃなくて?
「はぁ?・・・チャックだろ?」
わたしはパンツのソレをファスナーと呼ぶぞ?
「パンツ?・・・あぁ、ズボンな。ファスナー?・・・チャックだろ?」
ズボン・・・。オトコはなーぜパンツと言わずにズボンと言う?
「ズボンだよ。パンツは下着、さっき魅せつけていたのがパンツ!」

見せていたんじゃなくて魅せていたのか?
ま、個々や性の感覚なのでしょーがちょっと白熱した。

ただ、ジーンズやデニムってわたし感覚でも
『パンツ』ではなくて『ズボン』なんだよね。
どーでもだけど、ダンナがやたらと
ジーパンジーパン言っていたのはウケた。2/5は死語だろ?

ともかく―― 性の違いが大きく影響でイイぢゃん?でまとめるも
「しくれのんってさー・・・」
んー?
「香りって言わねぇでニオイって言うぢゃん?
たまーに香りとか言ってもニュアンスでは『かほり』ってカンジで
おちゃらけ用語として使用じゃん?」
いーぢゃん、似合わねぇし。
「っつーか、トイレって言わねぇで便所だし!」

ぬぅ。
うっせーな。世間にはトイレだよ!


あちしら的結論。
オトコ・兼用もの→ズボン、チャック おなごもの→パンツ、ファスナー 
オトコ・がさつおなご→ニオイ、便所 淑女→香り、トイレ

なかなか有意義な15分でした。


☆拍手お返事

>01/28 22:57
どぞー。
てゅか、そげな権限わたしにはありませんのでー。
こーゆーのってブログに記しやすいですよね。

>01/29 01:09
あは。スカウターはしてねって、手も使うって。
で、大当たり。全てが大アタリ。さりげに驚いた。
ステキな名前でしょ?うふ(きしょッ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/424-dfbd8535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。