行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


東京マラソン08

一般参加の藤原が2位だって。
諏訪も入船も逆噴射しちゃってたよ。
男子って超有力がいないから
藤原ってもめずに五輪に出られそうね、タイムもよかったし。

そそ、うちのダンナって去年はエントリーするも
抽選で洩れたのだけど、今年は参加申し込みすらせず。
去年の市民ランナーさんたちをテレビで観て嫌気が差したらしい。

今年も中継を観ながら「なーんでいちいちコスプレしてんだよ、
マジメに走れやッ」って憤慨してましたよ。
別にイイじゃん、楽しければさ。

おまけ。
自局放映のうえに開局55周年・勝負の年とやらで
日テレアナさんたちも中継レポだけでなく、
ランナーとして走っていましたね。

にしてもダンナはアナウンサーをよう知ってるわ。
ま、フリーも含めてアナ好きなんだけどね。
どうでもイイ解説を戴きましたよ、すぐに忘れたケド。

日テレのヒトなんてキャンパスを同じ時代に闊歩しなかった
故・鈴木と豊田センパイしか知らんがな。
あ、ダンナがらぶってる脊山もなんとか判る・・・かな?

さらにおまけ。
ダンナって超パンピーなのですが
コスプレってコトバがまだ特殊用語時代、
オタクの片鱗を醸し始めたわたしに
「しくれのんってさー、コスプレしたコトあるん?」って訊くつもりが
コスプレってコトバが出ずに
ブルセラしたコトあるん?」って言ってた。

ねぇよ。


☆拍手お返事

>02/16 22:17
ねッ。

>02/17 18:41
笑ってきましたかッ
言われてみると・・・ですよね。

コメント

いくらなんでも「コスプレ」と「ブルセラ」を間違えるなんて…ぶふっ。
んー…今は一般的にもコスプレは知れ渡ってますが(?)、
昔はそんな感じだったんでしょうかね…

  • 2008/02/18(月) 00:15:22 |
  • URL |
  • 砂糖酢 #SqtLIIKI
  • [ 編集 ]

今から5年くらい前。
『いちどはコスプレしたいけど、この歳だからもーイイや』って思っていた時代っぽい。
う~ん、それほど市民権は得ていないですね、おそらく。
ま、その当時にブルセラなんて存在を世間は忘れてましたので、
よくそのコトバ出てきたなってむしろ感心したような。

  • 2008/02/18(月) 01:20:45 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。しくれのんさんのブログが訪問者リストにあったので、来ちまいました。
コスプレじゃなくて、ブルセラ・・・・・。
笑いましたわ。v-63

東京マラソン、年々参加申込が増えてるそうですね。
来年はどうなるんだろう。
3月にやるっていうから、決算時期に忙しい人はパス??
きっとまた旦那さんのキライなコスプレで溢れるんでしょうね。(-_-;)

  • 2008/02/18(月) 12:26:48 |
  • URL |
  • のりみみ #P/yuRyQg
  • [ 編集 ]

自分も東京マラソンは興味ない割りに、チラホラ見てました。
アレって、東京の道路を閉鎖してやるんですね…順位とかより、「この閉鎖で、困ってる人がどれくらいいるんだろ?」ってのが気になって仕方なかったです。

パンピーのそういう何気ない質問って、結構困りますよねぇ。
ウチの母親が、最近パート先にいるらしい声優オタから『そっち方面』の情報を仕入れてくるのが、地味に鬱陶しいです。
声優の名前とか…自分の知らない人も覚えてくる始末で…

  • 2008/02/18(月) 15:51:29 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

はじめましてー。

はじめましてー、タケモンといいます。
足跡からぶっ飛んできましたー。
東京マラソンですかー、テレビで少しだけ観てましたー。
マラソン=苦しいスポーツって思ってましたが、皆さんなんだか楽しそうでしたね。
真面目に走る人、イベントとして参加している人、いろいろだと思いますが、最終的に楽しめた人の勝ちって感じですねー。

  • 2008/02/18(月) 18:15:49 |
  • URL |
  • タケモン #O2bX6.Ro
  • [ 編集 ]

動物園とか水族館行きたい。

>のりみみさん
はじめまして。
こちらこそ、わざわざご訪問ありがとうございます。
コスプレ自体は嫌いではないみたいですよ。
『サービスタイム~ナース』みたいな看板にうぉーって言ってますから(えー

>蓬さん
去年は相当文句も出たらしいですが、
今年の都民は諦めた模様。さすが某都知事。
東京市民はあんまカンケーないし>そんなコトない。

「よもたんは『藤田咲』を知ってるの?」
「・・・知らない」
「やーねー『初音ミク』じゃない?」
「ぬぅ・・・」
ってカンジ?

>タケモンさん
はじめまして。
こちらこそ、わざわざご訪問ありがとうございます。
ですね、楽しめればいいですよね。
ウチのはコスプレして走る楽しみ方がムカつくようですが。

  • 2008/02/18(月) 20:26:28 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/445-da3deab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

