行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


おつりが大事

自販機、千円札で缶コーヒーを購入して
「あーん、百円玉ばっかだよー」って
どかどか降ってくるおつりに気をとられ、
缶コーヒー自体を取り忘れるあーみ(仮)を以前に見たコトがある。

ま、その場にいたわたしも百円玉地獄って笑っていて
あーみ(仮)がコーヒーを取り忘れたコトに気づかなかったし、
わたし自身も買ったハイチュウの存在をすっかり忘れ、
ハイチュウが入ったままのコンビニ袋を
ゴミ箱めがけ投げつけたコトがあったりしたので、
そーゆーコトもあるよねって気にもとめていなかった。


さてさて、お昼過ぎに飲み物購入しようと自販機に向かったら
先客にあーみ(仮)がいましたよ。
購入ボタンを押して商品がドンって落ちて来たと思ったら
ちゃりーんちゃりーんっておつりの音も。

その様子をぼけぼけ見てたんだけど、
あーみ(仮)のヤツ釣銭口から10円玉3枚取り出すや
「アルティメット!(マテリアライズの誤りだと思ふ)」って
わたしにチョップを喰らわせ去って行きました。

・・・あれ?
881.png
さすがになんかすげぇなと思った。


☆拍手お返事

>02/20 00:36
もちろんゆるゆるに記してますよ?
すんごい事実は伏せまくり。

コメント

コンビニで飲み物とお弁当を買ったとき
お弁当を温めてもらっている間に飲み物だけ入った袋を受け取り
お弁当を受け取らないままお店を出ようとして
「ちょっとお客さん!忘れ物」てなこと、何回かありました(ーー;

知り合いに言われるのでも恥ずかしいのに...ましてや知らない店員さんに(>_<)

  • 2008/02/21(木) 05:54:07 |
  • URL |
  • しすけん #-
  • [ 編集 ]

初めまして

履歴から来ました。
ご訪問ありがとうございます。

イラストというか絵コンテというか、お上手ですね。
これから、ちょこちょこよらさせていただきます。

  • 2008/02/21(木) 09:16:37 |
  • URL |
  • 楊 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
いつも面白い記事で、ちょこちょこ、読み逃げしてました(汗)
ごめんなさいm(_ _)m

私も天然と言われ続けてきましたが、
買ったものや、おつりを忘れたことはないんです。
欲が強いんでしょうね。そんな自分がちょっとイヤです。
でも、あーみ(仮)さんのようなのも・・・・。すごいですね・・・・。

またお邪魔しますです。

  • 2008/02/21(木) 12:52:35 |
  • URL |
  • kimmys #-
  • [ 編集 ]

乙HiME 0~S.ifr~ どうしようかしら?

>しすけんさん
はいはいはい、そーゆーのありがちですよね。
わたしは逆パターンで、店員さんにお釣りを渡され満面の笑みで
見送られたコトがあったのを今思い出した。
・・・あの、品物をよこせ!

>楊さん
はじめまして。
こちらこそ、わざわざご訪問ありがとうございます。
ハイ、よく見て頂くとお絵描きサイトだったりするんだぜ?

>kimmysさん
はじめまして。
こちらこそ、わざわざご訪問ありがとうございます。
いえいえ~。
そーゆーほうがウチっぽいので、今後も読み逃げドゾ(えー
や、むしろ忘れないほうが当たり前ですので
そういうご自分を愛してさしあげてくださいな。

  • 2008/02/21(木) 21:24:53 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/448-4e889364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

