行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


巨大な肺嚢胞持ちです、血小板がちょい多いです

ウチの会社って健康診断は個人の誕生月に実施です。
2月生まれのいしかわちゃん(仮)が今日受けて来ました。

朝っぱらから「おなかへった、死ぬ」だの
「フリスクは食べてイイのかなー?
・・・クラシエって旧カネボウだよねッ!?」、
「ね、ね。今おなか鳴った!どーするどーする?」って
やたら元気いっぱいだったのだけど、
診断終了後に戻って来た時には青い顔してました。

体重か?体脂肪か?それとも下着に
シミでもついてたか?っつー眼でみつめると
「超空腹状態で急激に遅いお昼食べたら気持ち悪くなった」って。

まぁ、いいや。働け(えー

そ。よっぽどハマったらしく、定時で速攻いなくなりましたよ。


☆拍手お返事

>02/28 02:11
なんのコトかと思ったケド、おっそろしく鋭いナ。
そ。ウチ、半年で出ます。
こんなんをいつも読んで頂き、感謝感謝。

コメント

で結局、要精密とかは無かったんでしょうか?^^;

健康が一番ですね

  • 2008/02/29(金) 00:06:51 |
  • URL |
  • しすけん #-
  • [ 編集 ]

調べて見たら

肺嚢胞ってなんだろうと思って調べたら、でかくなるとやばいじゃん!
気をつけな、妊娠のしたときは、一番弱いとこが悪くなるからね。

  • 2008/02/29(金) 10:46:49 |
  • URL |
  • らいやん #-
  • [ 編集 ]

肺嚢胞って、先天性ですよね。私も見つかっています。山登りした時、きついのはそれかなと思うこともありますが、調子が良い時は、全く気になりません。  Y・K

  • 2008/02/29(金) 11:41:07 |
  • URL |
  • Y・K #-
  • [ 編集 ]

ぽかぽか陽気でスキップしてたよ。

>しすけんさん
あー、タイトルはわたしのコトね。結果はすぐに判らんしねー。
ハイ、精密検査しましたよー。
受動喫煙に気をつけて、とりあえずフツーに生活してます。

>らいやんさん
気をつけてるよ、気をつけてるよ。
もうじゅうぶんでっかいんだけどー。

>Y・Kさん
はじめましてん。
わたしもそう言われました。
統計的には喫煙者に多いらしいですケド。
山登りでキツイくらいなら、ダイジョーブでしょう。
わたしはフツーにしてても呼吸しにくいコトがありましたよー。

  • 2008/02/29(金) 20:51:08 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/456-2442f181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

