行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~08年3月~

3月はコレで。
928.png
チサト・マディソン(スターオーシャン2) 08/3/21 928枚め

スターオーシャン2がケータイゲーム機でリメイクされるんで
そこで登場キャラをちょこちょこ描いてたなかの一枚。

わたし、ゲームはほぼ引退状態のうえに
でっかい画面でないとやる気がせんので
リメイクされようがなかろうが別にどーでもいいのですが、
オリジナルのPS版はムダにやり込んでいたくらい好きでした。

けっきょく3度プレイしましたが、オペラさんにラブりすぎたため、
オペラをパーティーに入れると必然的にパーティーに組み込めなくなる
アシュトンを見るコトなく、ソフトはホコリを被っています。


昨年11月。
745.png
佐倉楓子(ときめきメモリアル2) 07/11/3 745枚め

メモ2はリンクをくださったさなねさんのトコの
メインお取り扱いだったのでカキカキ。

わたし自身、メモ2はしっかりプレイ済みのうえ
以前にも登場キャラを描いたコトはあったのですが、
まさかまた描く機会が訪れるとは・・・ッ と驚いたモノです。

メモ2はキャラデザが可愛いのでいぢわるプレイが出来ないのが難点。
無印は美樹原さんをイジメまくり、紐緒さんを怒らせまくったよ。


昨年10月。
719.png
伊藤開司(逆境無頼カイジ) 07/10/6 719枚め

同原作者のアニメ版アカギがおもしろかったんで観ようかな、と。
ま、実際おもしろいのですが、
麻雀というひとつのルールに則った競技の中でのハナシには
ちと敵わないカンジかなぁ。
それでも序盤のジャンケンのヤツ(競技名忘れ)で
理で勝ちに行く描写には世間が騒ぐだけはあるよね。


そそ。
センバツ、ぷ~馬ったり応援の平安、
引き分け再試合を制し8強入りだぜ!いぇふーッ

・・・しかし打てんな、笑えるほどに。
ある程度乱打戦を予想していただけに驚いた。
川口が零封したのは万々歳なのだけどね。

強打強打と言われてココまで守り勝ってきちゃったよ。
次は5点くらい取らねぇとダメだぞ?

あ、平安って甲子園通算90勝だって。
中京大中京とか松山商とかPL学園はどのくらい勝ってんだろ?

そーいや、智弁和歌山も勝って和歌山県勢甲子園通算200勝ってさ。
その内箕島は何勝してんだ?
っつーか、当の智和歌とか桐蔭のほうが勝ち星は多いのか?


☆拍手お返事

>03/30 00:18
やったぜ!
特に何もありませんが。

>03/30 00:44
ねちょねちょしてステキでした。
ネックレスとかゴシゴシふいたよ!

>03/30 14:28
うらやましい。
わたしは抜けきるのが遅いのかしら?

コメント

ありがとう!!

はじめまして^!!!
たのしいBLOGですね~~またきます 
                       タヌキ

  • 2008/03/31(月) 07:48:39 |
  • URL |
  • タヌキ #-
  • [ 編集 ]

しくれのんって絵が上手いんですね!


って、どーいう意味だ!?コラ


コ、コロサレル
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • 2008/03/31(月) 18:41:40 |
  • URL |
  • しすけん #-
  • [ 編集 ]

新人さんはどんなコやろ?

>タヌキさん
はじめまして。
ありがとうございます。
本人は至ってフツーと言い張りますが。

>しすけんさん
だからウチはお絵描きサイトだって。
てゅか、2月分も見てるやん。

  • 2008/03/31(月) 21:01:27 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

エープリールフールはやめましょうよ。今日もやられました。つい忘れて信じますよね。ヴェルギーの国では、廃止になったとか。ひどい影響がでてきたようですよ。

  • 2008/04/01(火) 14:20:24 |
  • URL |
  • 荒野鷹虎 #-
  • [ 編集 ]

や、リアルではココ十数年以上ダマすダマされたコトない。

  • 2008/04/01(火) 21:38:31 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/487-8ea5c02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

