行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



さいたさいたさくらがさいた

新年度スタート。
肌寒いうえにこんな風の強い日に
新たな一歩を踏み出す新社会人さんはタイヘンだな。

ちょー無関心ですが、ウチの社も入社式でした。
午後にはウチの支社にも新人さんが到着、
やたらめんどく、そしてかったるい説明を長々と喰らったコトでしょう。

で、今年ウチの課に配属されるのは3人ぽっちなので、
退社時間まで空いたってコトで
わたし班所属の新人ちゃん(暫定)が顔を出しに来ましたよ。
944.png
みんなでくっだらねハナシをしてたんだけど、
何か悪い意味で古風なコだ。
22歳やのうて32歳に違いナイ!センパイっ!!

声を大にして言いたいのはウチはお茶汲みなんかせん!
いちいち給湯室でダベったりもせん!
デスクにどっしり座りながらおバカ話だ(えー
今やっているように!(えーえー


☆春季スタートアニメちぇき
おぉぅ、めんどい季節到来だな・・・。

★きのう。チーズスイートホーム、やさいのようせい はスルー。
★きょう。シュガーバニーズはスルー。


☆拍手お返事

>04/01 00:26
そうかな。
多分ゲロつまんなかったと思うよ?

コメント

新人ちゃんのお顔がカワイイのは
しくれのんさんのイラストだからでしょうか。
またまた旧友のところの「新人さんウワサ話」に
花が咲く季節。
そろそろお呼びがかかりそうです。

  • 2008/04/01(火) 22:14:55 |
  • URL |
  • マイナス #-
  • [ 編集 ]

私のコトにも新入社員が2人、入ってきました^^

男の子ですけどね。
出張中で顔をみてませんし(ーー;

新人君も理想と現実に打ちのめされて
5月病にならないよう頑張って欲しいものです


2月分も見てましたっけ?^^;
もう記憶がトコロテンですので...

ま、毎回新鮮な発見があるので良しとしますか
と他人の迷惑顧みず、自己完結で納得 (ーー

  • 2008/04/01(火) 23:44:15 |
  • URL |
  • しすけん #-
  • [ 編集 ]

訪問履歴から。
訪問ありがとうございます。

湯飲みに雑巾汁が夢?
どういう意味でしょうねww

  • 2008/04/02(水) 11:41:33 |
  • URL |
  • サファイア #-
  • [ 編集 ]

自分は社会人じゃないけど、
1学年上がると、自分がおっさんになった気がする…

湯飲みに雑巾汁ってえぇっ?!w

  • 2008/04/02(水) 14:07:31 |
  • URL |
  • くごぉ~ #-
  • [ 編集 ]

まーた鼻がずるずる。

>マイナスさん
実際、元気でかわいいコです。
ちょっとチガウなってカンジですが、コレで行きます。
新人さん、個性が出るのはもうちょい先ですかね。
今から楽しみです。

>しすけんさん
5月病ってなんだ?ってカンジですけどね。
ヒトの金で生きられるヤツしか掛からん気がする。
はい、見てますよ。

>サファイアさん
はじめまして。
こちらこそ、わざわざご訪問ありがとうございます。
お茶汲みの際、気に入らんヤツの湯呑みに雑巾を搾るってコトですね。

>くごぉ~さん
その若さでおっさんとはこれいかに?
わたしはその歳にはとっとと歳喰って進学して上京したかったけどね。

  • 2008/04/02(水) 21:17:56 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/489-e0c42130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

