行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


でも若干老けた・・・にゃ、より成熟した

「社員証の顔写真、もっとカワイイのにしたかったなぁ・・・
みなさんのはどうですか?」ってみきちゃん(仮)が言いだした。

このコはまた突拍子もないコトをッ。
ウチは社員証の写真を個人で持参させるのだけど、
ドコの世界に満面の笑みの写真を持ってくるヤツがいるのだッ!?
みんな一点凝視のつまんねぇ真顔面に決まっているだろーが。

「あ、まぁ、そうですよねー・・・」とか言いながら
あーみ(仮)とわたしの社員証を見たみきちゃん(仮)、
写真と実物をチラチラ見比べながら
「あれ?あんま(今と)変わってないですねー」って不思議そう。

あらら。そういう方向に思考が行ってしまったのね。
わたしらは今の支社に移った時に社員証を再発行してるから
3~4年前のツラなので、ヘアスタイルが変わったくらいよ。
「なるほど。それじゃ、おもしろくないですね」

ややや、おもしろがられても困るんだけど・・・。

すると「昔っからココに居る方っていないんですか?」って
周りに熱視線を飛ばしはじめたよ。
964.png
ともちゃん(仮)は入社時から今の支社なので、
「見せねぇ、ゼッタイ見せねぇ!」って必死でした。


☆拍手お返事

>04/13 23:40
観るワケないレベル(えー
ToLOVEる の次に壮絶スルー。
1期は土田の放映前特番とOPだけ観てましたが。

>04/14 16:17
わたしが訊きたいです。
描いて描いて描きまくるしかないのでしょう。

>04/14 19:09
松坂が投げたみたいですね・・・あっと3勝めだって。
アメリカンRの東ってどんぐり状態なんですね、今。
メジャーと電脳はNHK放映なので日本全国観られます。

コメント

訪問ありがとうございます☆

何度か来て頂いているようなのに、お礼が遅くなりごめんなさい。
絵、上手いですね~。
昔、友人に漫画や絵が好きな子が居まして、自分も幾つか書いてみましたが、上手くならないですわ…。
社員証の写真ですか。
私もそろそろ外働きしようか悩んでいて、履歴書に写真準備しなきゃなあと思ってます。
10年前の写真貼ってたらダメかなあ。それはやっぱキビシイかな(^^;)
よかったこちらの方にもコメントくださればうれしいです。
では、また☆

  • 2008/04/15(火) 14:17:50 |
  • URL |
  • まりごま #-
  • [ 編集 ]

ここにいるよ。。

そう、そう、私なんて免許の更新の時満面の笑顔をしてしまい警察に怒られましたよ「撮りなおし」v-393
それに以前働いてた会社が社員証が必要で!納得いかなくて私は所長と部長に3回撮りなおしさせちゃいましたv-391
しかも私だけ満面の笑みv-410
もちろん。。みんなに「なんなのあの子いつもいつも…」って感じでイジワルされましたケドv-410
イヤなヤツでしょv-410

  • 2008/04/15(火) 20:24:33 |
  • URL |
  • 莉々香 #-
  • [ 編集 ]

ぽかぽか。

>まりごまさん
はじめまして。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
これでもお絵描きサイトですから。
お絵描きってアホみたいに量を描かないと
巧くならないのがキビシイですね。
履歴書の写真は最近のじゃなきゃダメですよーッ

>莉々香さん
へぇ~そこまでするんですねー。
撮りなおす方がめんどそうなのに。
個人の主張が出来るのはよいコトです。
顔写真でのそれは世間がなんと言うと知りませんがー。

  • 2008/04/15(火) 22:16:37 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/500-778d9764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

