行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



犬神家の一族

本日よりロードショーだそうで。
勘のイイ方は犯人が解っちゃうカモですので、以下注意。

推理ものってどんなにおもしろくても
活字だと二度と読む気にならないってのが通説のなかで、
いくら映像とはいえよくリメイクする気になるよね。
脚本はどうなのかは知らないのだけど、カメラ割りなんかは
オリジナル版と同じにしているトコが多々あるみたいだし。
まぁ、オリジナル版未見の方対象の意味合いが強いのかしら?

にしても、ずいぶん力を入れているよね。しかもヘンな方向に。
佐清ストラップなんて、横溝せんせがあの世で泣いていそうだよ。

そそ、番宣で「犯人はあなたですね?」のあとに、それとは全く関係ない
松嶋菜々子のシーンにパーンされるけど、アレってどんな意味が?
未見の方に松嶋が犯人かもよ?ってメッセージなんすかね。
推理ものにそーゆーおバカ演出は不要だよ、不要。

あぁ、そうかそうか。偶然にも松嶋菜々子が犯人を体現しているんですね。
だって・・・以下タネ明かし
嶋菜々

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/51-6ce6277e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

