行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



壊れないに越したコトはない

ダンナが「ハードディスクがヤバそうなので、
データをDVDに落とす」とか言いだした。

おぉ、今の時代にそんなコト言ってんのか?
わたしは自分のお絵描きやらHiME&乙HiMEキャプ画が
ケシ飛んだ瞬間に隠居確定なので
バックアップはマメにしているからなおさら驚く。

案の定、ココの時みたいに「出来ね」とか言い出したんだけど、
わたしのPCもライティングソフトが無いとブチ込めないので
ソフト片手に待機してあげてたよ。

ダンナの重要データっつーのは
ほぼはぁはぁ動画なので容量デカくて時間喰う喰う。
しかもDVD1枚に入りきらない容量のフォルダもあったりで、
その一部を新規フォルダに移動させたりしてめんどそう。
挙げ句、「飽きた、ちょっと手伝って」だと。
やれやれ・・・。

いっつも思うんだけど、よくこんなに集めるモンだよね。
「それだけ同志世界中にいるんだよ。
オレら言わせるとそのフェチシズム、最高の芸術だからな」
・・・おぉぅ。


☆拍手お返事

>04/25 23:53
はーい。

>04/25 23:55
ありがとうございます。
ヘンな表情の時は
そう思っていただけるよう、ガンバります。

>04/26 00:21
うん、去年とくらべれば格段に楽。

>04/26 12:06
う~ん、そういうのは過去記事を見て戴くしか・・・かなぁ。
回りくどいので詳細は省いているコトが多々です。

コメント

気がつけば、何度もの訪問ありがとうございます
あまりオモシロいものなど乗せてはいませんが、
多分続きますので、よかったらまた来てください><

  • 2008/04/26(土) 22:44:30 |
  • URL |
  • 夜兎 #-
  • [ 編集 ]

動画は「DVD Flick」というソフトで
直接、家のDVDで見れるようにして焼いてますね~

とはいえ、焼く前に見たら大概飽きてしまいますけど^^;

  • 2008/04/27(日) 09:37:58 |
  • URL |
  • しすけん #-
  • [ 編集 ]

怒らずに

付き合うんですね~(^^)
なんかおかしくて笑っちゃいました(スミマセン…)

  • 2008/04/27(日) 11:36:27 |
  • URL |
  • まりごま #-
  • [ 編集 ]

高速、それなりに混んでた。

>夜兎さん
はじめまして。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
ウチも絵を描き続ける限り続きますので、
よろしければまたいらしてください。

>しすけんさん
ウチの何だろ・・・GOLD8・・・何モンだ?

>まりごまさん
うん。今に始まったコトではないですからねー。
騒がれるくらいならやってあげます。

  • 2008/04/27(日) 21:21:48 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/512-51b19524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

