行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



休日出勤カモ・・・明日次第だッ

今日はムダに遠出して、
ガソリンが安いうちに給油しちゃいたい発動。
するとダンナが「ゴルフ打ちっ放し行ってから
ドライブしようぜー」ってさ。

ざけろよッ、遅くなっちゃうじゃん?
明日へろへろで出勤はイヤだぜ。
「・・・明日?」
うん、明日・・・って、そういえば――
986.png

どうでもですが、生まれて初めて給油するのに並んだ・・・。


おまけ。
同僚その4。今はお隣り班なので背中は見る。
985.png
おっそろしく現代チック。
おそらく世代の平均値。
料理がお得意。つきあったオトコを必ず5キロは太らすらしい。


さらにおまけ。
せっかく同じベースから描いているので身長通りに圧縮してみた。
seikurabe.jpg
世間にはこんな風にうつるのかとか思うも
頭身のカンケイでこうには見えないコトに気づく。
確かにあーみ(仮)なんかわたしの首くらいしかないもんなぁ・・・。

こうしてみると、う~んへっぽこ絵なのになんかカワイイぞ?


☆拍手お返事

>04/26 22:52
ま、日本人ですからね、
毎日なんだかんだがあるワケはないです。
フツーなコトをイイ風味になるように書いております。

>04/27 02:21
you tubeだけじゃない!
ソレ系サイトも存在するのだッ!!
しかも日本には存在していないという・・・。

>04/27 13:57
ありがとうございます。
お絵描きは描き慣れ、日記は↑↑なカンジです。

>04/27 14:13
あらら。
ま、ウチのはちと違うんですよ。
すぽぽんはおろか下着などもカンケイないのです。

コメント

こんばんは

前から聞きたいと思ってたんですが、イラストを描くツールはタブレットを利用してるんですか?
こちらは絵心がない上にキーボードとマウスなんで、描こうにも大変なんで何かいい方法はないかと考えてるんですが・・・

  • 2008/04/27(日) 23:25:25 |
  • URL |
  • dejavuewords #hdScUxTA
  • [ 編集 ]

おはようございます。
イラストで殴られているのはダンナ様でしょうか(爆)
4休2勤5休なんてヤツはぶん殴られて当然でしょうが、11連休なんて輩もこの世には存在するそうで、そいつらの処遇は如何に・・・
ちなみに僕の休みは後半3日の456だけ。
今日現在28連勤なのであります・・・

  • 2008/04/28(月) 07:20:27 |
  • URL |
  • aki #huw3/RZI
  • [ 編集 ]

こんにちは

しくれのんさん、こんにちは。
私の場合、世間のカレンダーとは無縁の生活をしとりますので、一般の人が連休中に何処へ出かけようと関心はなく、それよりも世間がアクセク働いている平日にフラフラできるほうが、プチ優越感を感じるのです(笑♪
慣れは恐ろしいです~

  • 2008/04/28(月) 13:57:22 |
  • URL |
  • 伊織 #4DOcPobI
  • [ 編集 ]

ダンナは麻雀してきました。むきーッ

>dejavuewordsさん
タブレットですよー。
要はお絵描きは慣れです。
タブレットでも最初はマウスのほうが描き易いんじゃん?って
思ったほどですから。

>akiさん
旅行でもするなら11連休はイイなぁですが、
予定がないなら長すぎてもいざ仕事が始まるとタレやすい。

>伊織さん
はいはい、わかりますわかります。
平日に代休でフラついていると、
はんッ世間は今頃働いてんだなぁって勝ち誇れますね。
休日に出勤すると世間は今頃遊んでるのに・・・ですが。

  • 2008/04/28(月) 21:18:04 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

やはり・・・

PhotoshopもCSからまたバージョンアップしそうだけど、こちらは相変わらず7のまま。
絵を描きたいけどね・・・・
有難うございました

  • 2008/04/30(水) 22:49:13 |
  • URL |
  • dejavuewords #hdScUxTA
  • [ 編集 ]

わたし、お絵描きはしぃペインター使っちょります。
フォトショは5とエレメンツ2.0を所有ですぜ?
せつねーッ

  • 2008/05/01(木) 21:33:21 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/513-374e7402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

