行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



5分くらい会話したって

ひさびささっちん(仮)からメールが来た。
『デビュー』だそうで。

なんや、乳幼児がタバコでも吸ったんか?とか思ってたら
オレオレ詐欺の方からお電話を戴いたんだそうな。

「もしもし、さっちん(仮)です」
「オレ、オレっ」
「はぁ?」
「お母さん、オレだよッ」

子供を寝かしつけたところでお母さんと言われても・・・。
それにしても、電話が来たのが18時半頃で、
この時間だと銀行に振り込みに行けないじゃん?ってさ。

コンビニATMで払えってコトでしょ?


あー、わたしもいちどは経験したい。
コロッと騙されてたりして・・・。


☆拍手お返事

>06/05 00:44
実際すごいキライだけど、どうなんだろ?
どーせ局の方針でしょ?
日テレの某宮崎もおバカ方向もイマイチうけが悪くて
方向転換してるからねぇ・・・。

>06/05 11:48
ありがとうございます。
にゅーよーくおーえるですから。

>06/05 15:21
ありがとうございます。
さりげなく、お絵描きサイトだったりします。

コメント

ああいう詐欺って、入念な下調べがあった後に行われるものだと思ってたんですが…
結構そんな感じで無差別攻撃してくる人もいるんですね。

自分の場合は男だから…と安心していて、あっさりやられちゃうタイプだと思ってます。

  • 2008/06/06(金) 12:27:49 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

うちはダンナが事故りました

ってかかってきたよ。
うちのダンナ、工場内で働いているから
騙されないって(笑)
で、いつこちらがキレようかと待ってたら
騙せないなって思ったのか、向こうが勝手に切っちゃった♪
あ、ナンかのお金払えって、わざわざ電報も来たことあるよ。
そっちの方がお金かかりそうだけどね(^^)

  • 2008/06/06(金) 14:02:33 |
  • URL |
  • まりごま #-
  • [ 編集 ]

昔、自分の家の婆ちゃんに、デート詐欺の電話がかかってきたなwww
70代後半の婆さんとデートかwww

てか、今頃オレオレ詐欺ですかwww

  • 2008/06/06(金) 20:19:01 |
  • URL |
  • くごぉ~ #-
  • [ 編集 ]

「あーオレ、オレ!
オレオレ詐欺じゃないよーオレだけどさー」
と夫は実家に電話しますv-363

  • 2008/06/06(金) 21:29:41 |
  • URL |
  • ひまあゆ #Ak51kPpI
  • [ 編集 ]

あ、古畑(再)やってる。
ナウシカ?何ソレ?

>蓬さん
単純に無差別なのでしょうかね?
ともかく彼女に言わせると相手の実戦・修行不足感が否めないって。

>まりごまさん
あは。
わたしの周りでは電話版は初だったので、
世間ではけっこう頻繁に行われてるんだなぁって妙に感心。
電子使用料請求書が来たって愉しんでいた友人がいます。

>くごぉ~さん
オレオレ詐欺騙され件数は増えているそうですよ?
どんどん巧妙になっているのかな?

>ひまあゆさん
ウチのダンナも「あーオレだけど」って言ってマス。

  • 2008/06/06(金) 21:48:19 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/554-8c12a04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

