行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



ヤクルトSHEsのハナシだったよ

お仕事、区切りが付かん。
あっつい陽気を満喫出来ませんがな。

遅いお昼をひとり寂しく食すかね?って
外に出たら木山っちょ(仮)がいたので、いっしょに赴くコトにした。

さらにはふと後ろを見ると
ちづるんとまっちゃん(何れも仮)もぼけぼけ歩いて来たので、
ヤツらも混ぜようってふたりを待っていると――
1073.png
「ん?あ、なんだ、お昼のお誘いですか?行きましょう。
てっきりふたりでアメリカ侵攻計画でも練っているのかと・・・」

コメント

沖縄梅雨明けたんですね…こちらで知りましたw
どうりでクソ暑かったわけです。梅雨入りは遅くて明けるのは早いとは…
今のところ水不足になりそうという事は聞きませんが、
今年の梅雨は比較的雨が降らなかったので少し気になってます。
あとは台風がどれだけ来るかですね…8月中旬に来ませんように!

  • 2008/06/18(水) 00:06:38 |
  • URL |
  • 砂糖酢 #SqtLIIKI
  • [ 編集 ]

それでも6日早いだけのようですが。
そちらでも『水不足』なんてコトバがあるんですね。
いや、だって周りが海だから・・・って感覚ですよ。
う~ん、台風の脅威の感覚は
こっちの人間とはすんごい違うのでしょうね。
ヘンな被害がありませんように。

  • 2008/06/18(水) 21:07:14 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

周り海でもそれを真水に…っていうのは、今の所わずか程度かもしれません。
だいぶ前に海水から真水に変える装置が~っていうのを見たので今はわかりませんが…
台風はここ1~2年直撃が少ないです。去年も1回だけだったような…
でも、それは本島の事であって、先島諸島(宮古島、石垣島など)は何回も直撃してます。
自然の脅威なので、被害を最小限に食い止める措置をすることしかできませんね。

  • 2008/06/19(木) 01:35:29 |
  • URL |
  • 砂糖酢 #SqtLIIKI
  • [ 編集 ]

直撃おそろしす。
農作物とかめためたっぽい。
被害を最小限に留められたら万々歳です。

  • 2008/06/19(木) 21:28:24 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/565-c6c48c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

