行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



みんなのもの

ディープインパクトの勇退(?)がこんなにも世間を騒がすとは!
ディープが・・・みたいな会話がすんげぇ耳に飛び込んで来たー。
今日のスポーツ新聞の紙面を賑わすのは容易に想像つくのですが。

NHKでも特集組んだり凱旋門賞の中継したりで、カタチのうえでも
大衆受けしているのを目の当たりにはしているのですが
いまいちピンと来ていませんでしたよ。
うーん、これまで競馬に興味を持っていなかった方々は、
ディープのドコに魅力を感じたのかしら?

んで、今年いっぱいで引退させるコトについては
金子真人オーナーが勝手に決めたものと揶揄されていたんだそうで。
まぁ、これだけファンがつけばディープは「みんなのもの」となり
まだまだその勇姿を堪能したいファンからしたら
ワンマンオーナーは種牡馬としての金銭だけを求めているように映るかもね。

でもね、海外遠征前にもういちど日本でその勇姿を・・・と
訴えるファンのために66.5キロの酷量で日経新春杯に出走、
故障して生命をおとしたテンポイントはどうなるん?て思うんだよね・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/57-7509f0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

