行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


ごくろうさま

ダンナが徹マンに繰り出すので、いつもより早めに始動。

で、ゴルフ打ちっぱの後に
お昼はラーメン食べて帰ろーになり
練習場の少しだけ向かいにあるお店へ行くコトに。

が、わたしはうんちをしたくなったので
ダンナを先にお店に赴かせたのですがー、
いざ用を済ませお店に向かうも
道端でダンナが三人の警察官さんに取り囲まれているではないか。

何やらほい?と思ってその場に顔をだすと
ガラスを割って逃げた人がいたらしく、
その服装がダンナのカッコと似ているので話を訊いていたらしい。

ま、その目的の人は帽子を被ってヒゲ面だったらしいので、
おそらく別人だろうけど念の為風味だったトコロに
わたしが顔を出したので、この人は大丈夫ですねってコトになり
「ではーバッグの中だけ確認させてください」。

以前にも書きましたが(ご興味あったら探して・えー)、
ダンナはチャリの防犯登録確認で捕まるコトが多く
警察官にいい印象がない。

『任意でしょ?断る』とか言うのかと思ったら
「あーイイですよ。リュック(バッグ)の中に
つけヒゲとか帽子が入ってるかもだからね」

あー、そーゆー方向で行くか。
1092.png
わたしもちょーしブッこいて
わたしらの血税で動いてくださってるからね、
協力しないのはむしろ血税をドブに捨てるようなモノ・・・。

苦笑いしながらリュックを探る警察官さんに
「っと、財布も出しましょうか、よく中身を確認されてますよね?
見ます?見ます?見ますー?」


あ。
ラーメン屋さん、初めて入ったお店だったんだけど、
ごくごくフツーのお味だったので何かイラッとした。

それでも店のおやぢが
「美味いラーメン喰いたきゃよそに行きな」っつーカンジだったので、
ココは二度と来ねぇと思うだけにしといた。


おまけ。
さすがに上地のフォームはキレイだ。
しっかり軸足に体重乗せてるよ。
NHK『バッテリー』のジャニさんトコのコに見せてあげたい。


☆拍手お返事

>06/28 00:40
そ。好きなんです。

>06/28 10:35
おはようございます☆
個人的にはちょち残念な終わり方ですが、
まぁそれはそれで。
後番のテレパシー少女はなんかビミョーです。

>06/28 11:16
どうでしょう?
野球とバスケは専門なのですが。

コメント

…吹いたw
どこで吹いたのかは、しれくのんさんなら分かるはずです。
しかし…よく捕まりますね(誤)

  • 2008/06/29(日) 00:22:46 |
  • URL |
  • 砂糖酢 #SqtLIIKI
  • [ 編集 ]

え?ドコ?うんち?
ま、この場合は犯罪が絡んで服装が・・・なので
超偶然かなって気もするけど。
あ、自転車防犯登録確認は最近はとんとご無沙汰だって。

  • 2008/06/29(日) 21:36:04 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/576-000e7f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

