行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



つまんないハナシ、いちばんはお寿司なんだケド

ダンナの会社は水曜日がノー残業デーなので、
いつもなら夕食はある程度の区切りまで作っておくだけなのですが、
この日はダンナのほうが必然的に帰りが早くなるので
ちゃーんと作り終えてから出勤するワケです。

今日の夕食はめんどいので手間のかからないカレー。

具を炒めながらルゥをガサゴソやっていると
「おぉッ、今日はカレー!?」って
な~んかゴキゲンで出勤して行きましたよ。
1132.png
おぉぅ・・・そこまで歓んで頂けて嬉しゅうございます。


☆今日の球児たち

青森:青森山田、山形:酒田南、福島:聖光学院、
新潟:新潟県央工、広島:広陵、徳島:鳴門工 おめでと。

ランニングスコアのみですが、
今年の広陵は力量だけなら去年以上かッ!?とか思うも
今日の決勝は4回終了時点で2-9だったので、
野球ってわからんモノだなぁ・・・だったのですが、
けっきょくは追いつき勝ち越して名乗り。

4回に6失点も5回にすぐさま7得点で追いついたので
死んでいた期間は短いのですが、
悲願の制覇を目論む中井監督からしたら
「一度死んだのはイイ経験をした」ではないかしら?

あ、佐渡島から初の甲子園か?の期待を背負った佐渡は敗退でした。

高松商が昨年に続き決勝進出!いぇふーッ
辰亥は立ち上がりに点を取られる傾向なんだけど、
今日は零封したみたい。

力量的には香川西のほうが上かなってカンジだけど、
打線が好調なので、古豪の意地を見せると信じているよ。
十余年ぶりの甲子園、大いに期待しちゃうよーッ


☆拍手お返事

>07/23 00:36
そういう方も全然フツーだと思うよ?
わたしは野球のユニフォームに記される
チーム名とか選手名の影響が強いのですな。

コメント

おひさしぶりのコメントで~す
カレーって手間かからないんですか?(゚Д゚)
しくれのんさんのお家でも、一晩寝かせたカレーがやっぱりおいしいんでしょうか?
うちのかみさんは作りたてが大好きだそうです。

  • 2008/07/24(木) 00:24:12 |
  • URL |
  • TIKI #-
  • [ 編集 ]

早朝の「今日はカレーだから」という宣言が、どれほど人のテンションを上げる事か…
お手軽料理と言われても、やはり嬉しいものは嬉しいと思います。

  • 2008/07/24(木) 12:39:34 |
  • URL |
  • 桃ノ門 #ODhd19WI
  • [ 編集 ]

パソが熱持って落ちる。

>TIKIさん
おひさです。
うん、一品料理はお手軽です。
寝かせたほうがおいしいカモですが、
夕食名目で作るので、その時食べるほうがおいしく感じます。

>蓬さん
最初、アンタ誰だよ?って思った。
あ、かわいいコドモがいる!
わたしも好きベスト10には入るだろーけど、
そんなテンションが上がるかしらん?

  • 2008/07/24(木) 22:17:37 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/601-16bc03e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

