行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


岩手北部地震

被災された方々に、
心より御見舞い申し上げます。
1134.png
マスコミ的には『被害は少ない』らしいですが、
当事者の方からしたらたまったものではないでしょうね。

ひと月ほどで二度の大きな災害。
もう辟易このうえないでしょうが、
こんな事に負けずに頑張ってくださいね。


おまけ。
土用の丑の日とやらなので夕食はうなぎ。
ダンナが「あー時価のうなぎ喰いてぇな」だと。
中国産でないだけ、ありがたく思え。


☆今日の球児たち

北北海道:駒大岩見沢、茨城:常総学院、石川:金沢、
福井:福井商、滋賀:近江、和歌山:智弁和歌山、
西兵庫:加古川北、岡山:倉敷商、香川:香川西 おめでとん。

高松商は敗戦、くすん。
2年連続決勝で敗戦、またこの気持ちを味わうコトになるとは。
わたしの夏がまたひとつ終了。

西兵庫は東洋大姫路、日生三、社を破った北条と市川を破った加古川北。
典型的漁夫の利を得た古豪・洲本は敗戦。

空知地区が北北海道に編入されてから同地区の岩見沢が連覇。
旭川、帯広地区の立場がまるでなくなる。


☆拍手お返事

>07/23 23:26
その県専門でしたっけ?
県勢初の4季連続だそうで。

>07/24 00:42
さりげに嫁の鑑だったりします・・・なのか?

コメント

どもです。

私も昨日うなぎを食いました。

バ○ーで買ったんですけど・・・

台湾産のうなぎと、国産のうなぎが並んでるんです。

台湾のは1900円ぐらいなのに
国産は3000円ですよ(ごーん

でも台湾は嫌だし・・・頑張って国産を買いました。
さすが国産、美味かったっスよ(
では、うなぎについて語りすぎてすみません(号泣)

  • 2008/07/25(金) 12:08:22 |
  • URL |
  • 水街遜☆ #-
  • [ 編集 ]

地震は小さかったですが、親父よりは怖いです。
>空知地区が北北海道に編入されてから同地区の岩見沢が連覇。
旭川、帯広地区の立場がまるでなくなる<
詳しいですね。南地区では大宝になれないのに、北では連続ですものね、白樺高に応援していました。

  • 2008/07/25(金) 14:03:23 |
  • URL |
  • 荒野鷹虎 #-
  • [ 編集 ]

しくれのんさん こんにちは

いつも、遊びに来てくださって、ありがとうございます。

コメントしようと思っていましたが、初コメントになります。すみません。地震は怖いですね。災害にあわれた方は生きた心地がしなかったと思います。お見舞い申し上げます。

きのうは土用の丑、うなぎを美味しく頂きました。お店をしているので、魚屋さん、2軒で1つづつ買いました。たれの味がお店によって違うので2度美味しくいただきました。今年はうなぎが高くなっていて、妻は「高いわ!」とため息。心して食べました。

各地で甲子園の代表が決まっていますね。当方、石川は延長戦で劇的な勝利で金沢高校が甲子園です。全力でプレーする高校球児にエールをおくりたいと思います。v-411

  • 2008/07/25(金) 17:37:56 |
  • URL |
  • メルベーユ森 #-
  • [ 編集 ]

ルパン、ひさびさアタリか?

>水街遜☆さん
時価なみのお値段ではないか!
ウチの近所では国産とチャイナ産で600円違いデシタ。

>荒野鷹虎さん
ご無事なようで何よりです。
空知については駒大岩見沢が去年代表を得た時に知りました。
あら?知らんうちに北だねぇ・・・とは思っていましたが。

>メルベーユ森さん
いえいえ。いちど拍手を戴いていますので、
そんなコトは気になさらず。
産地偽装の影響か、うなぎはアホみたいに高くなりました。
ハイ、うなぎはタレですからね(えー)、
別のお店でご購入はナイスバッティングです。
金沢は大量リードも徐々につめられながらも延長サヨナラ。
9回に同点で留めたのが勝因。

  • 2008/07/25(金) 21:58:28 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/602-f8fe3e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

