行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



頭皮の色が劇的に変わる

「しくれのんちゃんさぁ、ヘッドスパいっしょに行こ?」
えー、そーゆーんは個人でゆっくり――
「あ、私いちど行ってみたかったんですよー。
いっしょに行きましょうよ、お供します!」

てなコトで、あーみ、ともちゃん(何れも仮)とで行ってきました。

わたしは思い立ったら行くレベルとはいえ、
いつもは髪に負担を掛けている気はないんですが、
ステキすぎるほど髪も頭皮の毛穴もげどげどデシタ。

ロングヘアのともちゃん(仮)なんか「死ぬ価値があった」だそうで。


そそ。
ドラマ版めぞん一刻観た。
原作も未読で、何もかもが知らんのですが、
高校時に「同じ巻を2冊買っちゃった」ってのがいて
11巻だか14巻だかだけは回し読みしたコトがあります。

その巻に五代くんにベッタリの高校生が出て来たと思うんだけど、
その娘がアッキーナでよいのかしらん?

あ、ルーキーズも最終回だった。
初回の守りを終えた目黒川ナインの「1点くらいちょうどよいハンデだ」って
上地とグラブ同士を合わせるトコがいちばん泣けた(えー
あ、でもこんな和(輪)描写ダイスキ!

んで、こーゆーカタチで終わらせて秋に特番、来春に映画化とは・・・。
赤星とか出すんだろーけど、それなりにオリジナル化なのか・・・?


☆今日の球児たち

南埼玉:浦和学院、西千葉:千葉経大付、西東京:日大鶴ケ丘、
南神奈川:横浜、西愛知:東邦、三重:菰野、北大阪:大阪桐蔭 おめ。

日鶴が18年ぶりで西東京制覇。
ま、日鶴自体には思い入れはナイんだけど(えー)、
その18年前の初出場時に京都の平安が復活してて、
これが古豪・平安なのかーとか、
部活の連中と江ノ島くんだりまで赴いた時に
海の家のおやぢに準々決勝の組み合わせを訊くも
教えられたコトが何ひとつ合っていなかったコトを
ふと想い出した。


☆拍手お返事

>07/26 00:46
そうかしらん?
公式見てみたんだけど・・・何かフケ面(えー
顔のイメージってのが同類カモですけどね。
ま、アナ好きのダンナに言わせると
「ざけんなよ?大江に失礼」だそうですが。

>07/26 01:02
気にしてませんよ?

>07/26 16:46
こんにちは☆
テレパシー少女は王道に乗ればそれなりって気もしますが、
いかんせん原作者が自分に酔ってダメなのです。
あ、そんな前のコトまで読んで戴けてたんですね。
ありがたや、ありがたや。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/605-eb3a2f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

