行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


厚底がムダ流行った時にも落下物多かった

ウチのリンク先のよもたん
地下鉄の階段から落ちたそうだ(笑)。

その記述を拝読して、ちょち想い出したコトが。

わたしがまだ嫁ではないが、婿になったヤツといっしょだったので
今から4~5年くらい前だと思うんだけど、
ふたり電車に乗っているとダンナ(便宜上)が
「おッ、あのヒトすっげぇカワイイうえにキレイだ」とか言い出した。

どれどれって見てみると・・・うん、まぁね。
わたし的には超フツーなんだけど、確かにダンナ好みだったんよ。

とりあえずはどーでもイイ的なんだけど、
ダンナがやたらカワイイ・キレイを連発するモンだから
わたしも同調するコトにしたのね。

「しくれのんもあの様になれ」
うへぇ・・・とか思いながらも、うんガンバるよ!とか何とか
騒いでいると目的の駅に。

するとその女性も同じ駅で降りたのですが、
わたし達が自分に騒いでいたのを察していたらしく
おそらく通常より3割増しくらいで気どって歩き始めたのですが・・・
ハイ、もうお察しの通りです。

慣れない歩き方に脚が絡まったのか、
後ろにいるわたし達に神経を向け過ぎて、前を見ていなかったのか
真相は判りかねますが――
階段を真っ逆さまに落ちて行きましたとさ。


~追記~
よもたんこと蓬さんは、
落ちたのではなくコケたんだそうで。


おまけ。
「今日はまだ溶けないんですか?」
はぁ?
1140.png
「溶けて消えて無くなってくれると
私もノビノビ出来るんですが・・・」
・・・。


☆拍手お返事

>07/29 00:38
うん、ふたりで。

コメント

さすがに転げ落ちませんw
そこまで行くと、あんなネタにできませんから。

しかし、転ぶのもさる事ながら『見てしまった時』もなんだか恥ずかしいですよね。
そうして注目していた時なら、尚更。

  • 2008/07/29(火) 23:11:46 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

あ、そうかなー?
転んでハズそうにしている方とか見たけど、
あなたが思うほど周りは笑っていないよ?って思ったものですが。
タイトルの様なおなごたちが落ちたのを見た時は
びっくり・痛そう・死ぬなよ?・・・ですが。

  • 2008/07/30(水) 21:55:06 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/608-d9b3c757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

