行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



甲子園ではへっぽこだったのは、ちゃーんと憶えてる

イチローが日米通算3000本安打達成。

イチローって技術云々よりも
ヒットを打つという思いが強いように思えるよね。

つまった当たりがいとも容易く野手の間に落ちたり、
捌くまでは出来ても送球までを含めると
一塁で殺せない当たりばっかりになるとは、とても思えないもん。
ま、その思いも技術の内かもですけどね。

これで8年連続200本安打の
メジャータイ記録に向け、集中出来るんじゃないの?

ともかくおめでとん。


そそ。
ちょっと驚いたのは王ソフトバンク監督、張本氏の祝福コメント。
単純に安打の数だけを褒め讃えられる両氏はやっぱ大物だな、と。

だって、このおふたりはクリーンアップを打つワケだから
二死無走者の場合、ほぼ本塁打狙いでボックスに入るワケでしょ?
単純に安打だけを狙うワケには行かなかったのだからね。

そう考えるとアーロンの755本の本塁打を放ちつつも
3771本の安打を積み重ねたのはちびるくらいスゴイ。


おまけ。
さぁて、お昼行く人ぉー?
1142.png
「・・・何でいちいちポーズをとるんですか?」
あれ?別にそんなつもりじゃナイんだけど・・・。


☆拍手お返事

>07/30 01:17
へぇ。
さりげにけっこう見ている気がする。

>07/30 11:36
あ、やっちゃった。
イタイイタイ。

>07/30 15:22
ハズいだろうから見て見ぬフリが正解・・・なのか?

コメント

 H.アーロンは凄いですね。個人的には、B.ルースとT.ウイリアムズかな。四死球が数が多くて、でも、ヒットも打って、本塁打、打点を量産したから。ちょっと、的外れかも。

  • 2008/07/31(木) 00:41:07 |
  • URL |
  • アレン #a0J2.lfM
  • [ 編集 ]

初めましてー! ご訪問ありがとうございます。
イチロー選手は努力の天才ですよね。てか天才ですよねもう。

携帯からも見させていただきたいので、もしよかったら相互リンクなどいかがですか? 僕のブログにお返事いただけるとありがたいです。

  • 2008/07/31(木) 12:29:13 |
  • URL |
  • あそ。 #-
  • [ 編集 ]

引退した樹徳の3年生部員に、
今頃連絡網が回っているコトでしょう。

>アレンさん
個人の所感で可。
ベーブとテッド(慣れ慣れしい)は
実はどうスゴイのかピンと来ない方々よん。

>あそ。さん
はじめまして。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
天才ってどう天才なのか判らないよね。
ソレが天才なんだろーけど。
あ、ごめんなさい。
相互は貼るコトに満足されてそれっきりという方が
あまりにも多いので受け付けておりません。

  • 2008/07/31(木) 21:56:15 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

イチロー選手って凄いの一語です。求道者の雰囲気です。  Y・K

  • 2008/07/31(木) 21:59:51 |
  • URL |
  • Y・K #-
  • [ 編集 ]

そのうえドラマ出演しても素でこなすし!

  • 2008/08/01(金) 22:30:43 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/609-4367314d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

