行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



花火も値上げ?

この夏、初の花火。
花火大好きダンナはうずうずしていたみたい。

お寿司+大量のビールの夕食後に、
缶ビール手にプレイしたもんだから
ヘンに出来上がっている状態でのアルコール注入で、
超ムダにはしゃいじゃった。
1151.png
あ、もっと丁寧絵描いてたんですが、
パソが落ちて、やる気ゲージがぐぅんと下がったのでコレでね。


☆今日の球児たち ~甲子園~

ぷ~馬ったり応援の智弁学園、報徳学園登場。

智弁はそれなりの力は発揮してたので、
勝敗はどう転んでもくらいの感覚で終盤を観るも
報徳はある程度敗戦を覚悟しましたよ。

びっくりするくらい打てねぇ。
県央工の石田は左打者の外角へのコントロールが
甲子園ストライクを得る絶妙さではあったけど、
内角を付く球はほぼ変化球だし、真っ直ぐであっても逆球になるから
各打者で狙い球を絞れってテレビの前でアドバイスするも
誰も実践してくれないんだもん(聞こえてねぇよ

6回一死二塁で古村に替わった時には瞳が輝いたよ。
ま、それでもタイムリー無しの2振りでようやく勝ったのだから褒められん。

近田もオトナの投球をしようと
ムダに丁寧且つ慎重で威圧感がまるでなかったね。
初回のスクイズがぷんぷんニオっている場面も
「やりたきゃやらせちゃえ」はイカンだろう。
2点ビハインドになり、若干リキんだ辺りからようやく良くなったよ。

逆に言えば新潟県央工は金星を逃す。
勝負にタラレバはイカンけど、
6回の継投、石田続投ならおそらく勝利だったと思う。

「ウチはこうやって甲子園まで来た」なのでしょうが、
強豪を喰うには普段着だけではダメ、余所行きも必要。


☆拍手お返事

>08/03 00:45
あは。
がんばれ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/613-d56a9f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

