行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



刺身定食800円

お昼。
やすいっさん(仮)が「私はパスで」って。
どしたん?って訊くとおさいふを忘れたんだそうで。

おなかぺこりんこじゃ、仕事にならんやろ?
しゃぁねぇな、(お金)貸しちゃる・・・
んー、めんどいからごちそうしちゃるよってステキ上司ぶりを示すと、
それを聞いてた周りのおバカ共が
「しくれのんちゃん、実は私も(おさいふ)忘れたんだ」
「あ、私も忘れました」
「私もです」

あ、そ。

前にもあったな、こんなの。
いや、書かなかったかな?


おまけ。
で、座敷のあるトコで定食をがっついたんだけど、
帰り際にふとみんなの靴を見て思ったのは
若いコはみな足がでけぇな。

わたし世代も既にでかくなりつつあった気がするけど、
それでも大学時に「うわ、でっけぇー靴、空母みたい。
左舷より敵機接近、主砲用意!」って
いぢくられてたコトをふと想い出したよ。

あ、わたしのサイズは25センチです。


☆拍手お返事

>09/17 00:46
そーゆーコトでせう。
誰もが未確認状態だったけどさ。

>09/17 15:32
ガソリンは下がりそうです。

コメント

こんばんは。私は、結構このブログのファンなんですよ(^-^)

  • 2008/09/17(水) 23:09:51 |
  • URL |
  • トレビアン・西 #9B64OxmM
  • [ 編集 ]

はい、こんばんは。
ありがとうございーッ

  • 2008/09/18(木) 21:30:39 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

仲間だ!

はじめまして!「あかね風呂」じゃない、「あかねブロ」のあかねです。
実はわたしも、25㎝です。知り合いで30cmの人がいます。
足にフィンをつけているようなもんです・・・・^^;

  • 2008/09/19(金) 09:43:02 |
  • URL |
  • akane #xl2wcL6A
  • [ 編集 ]

あ、はじめましてなのですね。
ステキなカタチで履歴の辿りあい(辿り愛・えー)を
させて頂いていますので、そんな気がしませんね。
ナカーマ!
にしても30センチはスゴイ。
わたしより5センチは低いのに26.5はいるのですが・・・。

  • 2008/09/19(金) 22:04:43 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/658-852fd9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

