行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


おねえちゃんは すぐびょういん いけ? な?

いちにちぼけっと過ごした。
それこそ頭に矢が刺さっても気にしないくらい。
1263.png

おそうじ、お洗濯を済ませ、おふとん干してからは
超ぼけぼけ状態でダンナとテレビ三昧。

日本女子オープンの『米山みどり、13番(だったかな?)で
ダブルボギーです・・・!』にようやく矢傷が疼き始めたよ。

ダンナのほうはスプリンターズSを3連単で的中させ、
巨人の勝利に充実したいちにちだったようだ。

あるイミ、スケールでけぇナ・・・。


あ、上村ってG1初制覇だって。そういや、そうだったかな?
さて、競馬の事は俺・私に任せろと云う方に記憶クイズ。
上村洋行の重賞初制覇時の騎乗馬はなーんだ?

あ、Wikiに載ってんな・・・まぁいっか。
んで、さらにレベルアップでそのレースの2着馬。
ヒントをあげよう、鞍上は須貝だぜ?


☆秋季スタートアニメちぇき
喰霊-零-のらみみ
イナズマイレブン、ライブオン、ガンダムOO、
WAっしょい!、今日の5の2、スキップ・ビート!はスルー。


☆拍手お返事

>10/05 00:45
睨みつけられて
「しくれのんの用事を先に済まそう」とかね。

>10/05 12:50
どこもこんなものですな。

コメント

須貝騎手といえばハギノスイセイでしょうか?

ただ上村騎手と言えばサイレンススズカにデビューから騎乗していましたが楽勝ムードの神戸新聞杯でマチカネフクキタルにゴール前差されておろされましたよね。そのイメージがあるから今回馬券上村騎手から買えなかった。それだけです

  • 2008/10/06(月) 08:35:08 |
  • URL |
  • ノーザン #-
  • [ 編集 ]

上村洋行といえばナムラコクオーのイメージが

あるのですが、オニの勘違いでしょうか?

ナリタブライアンの同期の桜だったコクオー。
オニは、ナムラコクオーを応援していました。

  • 2008/10/06(月) 12:31:48 |
  • URL |
  • えいごのオニ #6HhXNpQY
  • [ 編集 ]

残暑もだいぶ収まって、ぼけっとするにはいい季節です^^


さば味噌でいいじゃない...(´・ω・`)オイシイヨ

  • 2008/10/06(月) 21:12:54 |
  • URL |
  • しすけん #-
  • [ 編集 ]

競馬のハナシで我にツッコミなし?
由来は違いますがー

>ノーザンさん
須貝=ハギノスイセイ?
リアルならすげぇ。
正解なんだけど、・・・あとは気を悪くされるカモだから略しますね(えー
あ、そーいえばサイレンススズカは上村だったかな?
ダービーだか青葉賞だか、スタートで後手踏んだのって武豊の記憶があるんだけど?
あ、その馬名でたまたま想い出しただけだから超曖昧。
その頃は熱は冷めてたケド、かろうじて観てたね。

おもしろいクイズ思いついたんだケド、
これもヤフーの競馬欄でも調べがついちゃうなぁ・・・。
ダビスタをやり込んじゃうと意外と盲点、
ジュネーブシンボリのデビュー戦は?

>えいごのオニさん
はじめまして。
トシグリーン。
こんなん想い出と絡まなきゃ憶えていないので
どーだってイイはなしですよ。
こんなコトを言っているわたしも、
武豊(トウカイローマン)、江田照(サファリオリーブ)と上村くらいしか憶えていないです。
武幸も西の名門馬主の所有でってのは判るのだけれど、
馬名が出てこないです。
ともかく判る上村が絡んだコト、
そして日本人って自分の好きなコトに歴史がある場合に
自分の範疇以前のコトを知っている人間を妬むでしょ?
要は自称・競馬ファンを妬ませてみたかっただけです。

>しすけんさん
ダメ、ピザ。

  • 2008/10/06(月) 22:12:24 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

当時○○生でしたがこのレース馬連で取ってます。(もう時効です)だから記憶にありました。須貝騎手はハギノスイセイかホクセイシュプレーですね。いつもコメントにある馬は私では分からず悔しい思いをしていましたが今回はやったって感じです

  • 2008/10/08(水) 23:21:44 |
  • URL |
  • ノーザン #-
  • [ 編集 ]

メルシーアトラ、ステイジヒーローを知っているかッ

ホントかヨ?(えー
だったらTグリーンの名前出しつつ、
京王AHの名称も出して得意気になんなきゃ。
ま、わたしも高校の時に獲ったんで憶えてたんだけど。
前走レコードとはいえ、Hスイセイって1番人気って思ってもいなかったから
的中即後に「2万かッ?3万かッ?」って思ってたよ。
3千ちょっとだったよね、確か。

  • 2008/10/09(木) 21:18:50 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/676-6a000442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

