行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


血税の甲斐

お昼ごはん後の帰社路、みんなでぞろぞろ歩いていると
チャリに跨るくたびれた警察官が横断歩道のない道路を
いけしゃあしゃあ横切ったではないか!

もちろん、こんなふとどき者をほうっておくわたしではない。
あーッ!あれッあれッ何?警察官がそーゆーコトしちゃってイイのー?って
罵声を飛ばすと同時に、今度はケータイをかけながら軽自動車を駆る
とっぽいアンちゃんが現れたよ。

ったく、警察官ってヤツはよぉ・・・と云う感覚が芽生えていたものだから
このアンちゃんに対してもムダな怒りを覚え、
おぃ、警察官!そやつ、ケータイをかけながらクルマ乗ってるぜ?
しょっぴけしょっぴけ!と声をかけ、同時にしょっぴけ熱視線を送ると
その刹那、再び道路を横断して来た警察官、
見事アンちゃんを取り締まったよ。

職務を速やかに遂行する警察官に
親指立ててぐぅーってしてあげました。
1273.png
よし、それでよい!
これからもわたしらの血税を無駄にしない働きをしろよ?(えー

ま、警察官からしてみたら、
道路横断を不問に出来たうえに道交法違反を締められたのだから
あるイミ、ちょー一石二鳥だよね?


☆拍手お返事

>10/10 00:59
あは。そんなんどーっだってイイの!

コメント

おはようございます(^_^)v

きゃはは(笑)おもしろ~い(^_^)v
よくぞやってくれました。ありがとうございましたm(__)m

おいらのオフィス近くの交番のマッポさんは、毎日のように
うちのオフィスの広報でコーヒー飲んでます。

地域密着型の防犯体制を目指しているらしいが、広報は
11階にあるのだが、わざわざ何しに来てるのかと思ったら
広報の女の子と密着する事を目指しているらしい・・・(-_-;)

また、遊びに来ますね(^^)/

  • 2008/10/11(土) 09:02:57 |
  • URL |
  • HEYSAN #-
  • [ 編集 ]

すごぉ~ぃww!!
しくれのんさんナイスファイトです^^
税金を、無駄にするなら、消費税なくせ~って感じです。
だって、前お菓子で消費税がたりなくて、かえなかったんですからw;;
くやしかったなぁ~。

  • 2008/10/11(土) 12:48:33 |
  • URL |
  • せと #-
  • [ 編集 ]

こらッ順は 警察官<クルマでケータイ のわたしなのですが、
警察官にちっさいお説教のほうがメインに捉えられている!?

>HEYSANさん
おはようございます(夜です
ありがとなんてほどでもないのですがー。
勤務時間外ならおそらくおーけーなんでしょうケド、
いちどツッコんでみるとよろしかろうってヤツですね。

>せとさん
別にたいしたファイトではないんですが。
消費税は公務員に回っていないカモしれません。

  • 2008/10/11(土) 21:37:06 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/681-3b7995ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

