行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



怖い夢

朝食後、TBS系の関口宏~爆笑問題のターンをボケっと観ていると
ダンナが「そういや、怖い夢を見た」とか言い出した。

あぁん。言われてはじめて想い出すレベルの
漠然感バリバリだけど、朝方魘されてた気がすんなぁ。

何?すげぇ怖い?
「んー、しくれのんが好きそうなカンジの怖さだな。
オレがブックオフで・・・清水國明のねぇちゃんだかが
居ったっつー堀之内のブックオフで――」

(設定細かいナ・・・あのブックオフのちょい裏のアトリエ彩
やったら使えないんだよな・・・)

「ブックオフで、うんこしようとトイレ入って
安堵感につつまれているとさぁ――」

(うんこ・・・)

「いきなりドアをガンって開けようとするヤツがいるんだよ。
ま、鍵が掛かっているから開かないんだけど。
で、オレが入っている事に気づいていないんだなぁって、
『入ってますよ?』ってドアをコンコンってノックしたんさ」

・・・・・。

「そして一瞬の静寂の後、今度はガンガンガンって激しく
またドアを開けようするんだよ!
きっとカツアゲ兄ちゃんがオレをシメようと襲っているんだと思うと、
うんこも引っ込んで震え上がってたよ。
いやぁ生きた心地しなかったねぇ~」

(その歳でカツアゲ!?
夢にありがちな殺人鬼ではなくてカツアゲ・・・っ)

「な?怖かったろ?」

あたしゃ、コイツの息の根をどう止めてやろうか考えちゃったよ。


おまけ。
ダンナは午後から信長の野望三昧。

「そろそろ東日本をオレ様のモノにするか」
夢とゲームではおっそろしくチガウ!

わたしもやるコトがなかったのでずっと見てた。
1291.png

超卑怯な有能なオリジ武将をわんさか率いていた。
柴田勝家レベルが平凡に思えるくらい。
その中にダンナがいた。超有能。
あ、わたしもいた。超有能。
が、ダンナよりちょっと劣る、少しイラッとした。


☆拍手お返事

>10/18 23:02
ありがとうございます。
小大で野球、中高バスケ。
大学はサークルなんで甘っちょろいけど。

>10/19 01:17
やや、5指でイイです。
レベッカだよ、レベッカ。
おはスタで山寺宏一に迷惑かけまくりの
そのヘンな受け売りはドコで覚えたんだ?のレベッカ。

>10/19 14:29
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
日常記を余韻が残る様な感じで記すとこうなります。
あっと、ごめんなさい。相互は受け付けていないんです。
少なくともウチにそれを申し出てくださる方々が
あまりにも貼る事に満足され、それっきりが多かったもので。

コメント

「それは『怖かった夢』とはいえないだろ!」と突っ込んであげたいです…
怖かった夢って…そういう方向性ではないでしょう、と。

しかし、周りの人の名前をつけてオリジナル武将を作るってのは誰でもやる事なんですね…なんだか、安心しました。

  • 2008/10/19(日) 22:09:19 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

こんばんは。
期待していた怖さと違うっていうのも、限度がありそうなものですね。
まぁ、怖いといえば怖いですけど(笑

信長の野望、ホコリかぶってましたwうちの。(´ー`)

  • 2008/10/19(日) 23:21:04 |
  • URL |
  • YGGR #M2GaKOgI
  • [ 編集 ]

ゲームの中ではこき使ってたりして^^;

  • 2008/10/20(月) 20:35:24 |
  • URL |
  • しすけん #-
  • [ 編集 ]

右手にビスケット、左手でシフトチェンジで
「すげぇ」って褒められたよ

>蓬さん
よもたんは『うん、それはさりげに怖いよ』かと思ってた。
ホントだよ、怖いの意味が違うよ。言ってやれ、言ってやれ!
わたしも新武将は周りから名付けるタイプだけど、
まったく架空のヒトを作るヤツが大学時にいた記憶が・・・。

>YGGRさん
『まぁ、怖いといえば~』は世間様ならではです。
わたしはどうシメてやろうか・・・です。
ホコリまみれになる前に売ってしまいましょう。

>しすけんさん
有能なのは内政に戦闘にこき使われます。
やっている方はこき使う感覚はナイですけどね。

  • 2008/10/20(月) 21:41:51 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/690-77e3f33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

