行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



2と8が好き

ちょろっと本屋さんに行ったら『三国志フェア』とやらをやってた。
何を今さら・・・って思ったけど、レッドクリフ公開に伴ってなのですな。

リンク先のさんトコでちょろっと話したけど、
レッドクリフって宣伝を観る限りでは
なんたら無双から入った方が楽しめそうな作りで
吉川版、横山版とかコーエーのシミュレーション版から入った方は
あんま食指は動かないんじゃないかなぁってカンジですな。
もちろん(なの?)わたしも後者。

それはさておき、フェアのコーナーの一角に
ワカモノのお悩みに対し『風俗へ行け!』と
威風堂々回答するアノ方が記した三国志も並べられてた。
唖然としつつ超萎えた。

あ、どーでもだけど、三国志関連の本でいっちゃん燃えるのは
シミュレーション版の武将FILEって思わないかい?
で、吉川版・横山版・シミュレーション攻略本が2位タイで続く、と。


おまけ。
「秋冬はオシャレを楽しめるので好きなんですよねー」
みきちゃん(仮)が華のぢょし大生みたいなコトをつぶやいた。

1312.png
や、こんな顔する必要はないンだけどさー、
オシャレ云々より寒くて身体が動かなくなるほうがツライのだよ。

ま、ファッション的にはわたしも秋冬派だけどね。


☆拍手お返事

>10/29 23:04
はじめまして。
お互い履歴の辿りあいですから大袈裟なのは不必要ですよー。
ドゾ、末席にでもぺたんと貼り付けて戴ければ幸いです。

>10/30 00:45
この時季、すべては風が決めるような?

>10/30 11:03
ハイ、気をつけまーす。
ま、鼻ズル程度はけっこうひきますが、
大袈裟なのはほぼ無いので。

>10/30 16:12
ありがとうございます。
ガンバる意識はナイのですがガンバります。

コメント

8のよさが分かる人が近くにいたとは…自分も一番好きなタイトルです。
しかし、なかなか評判悪い作品のようなので…「自分が間違ってるのか?」とも思ってたんですけどね。

しかし、やはりどこでもその手のフェアはやるんですね。
ここぞとばかりに、「三国志特集本」みたいなのも発売されて…無双ブームの時みたいに、またファンが急増するのでしょうか?(いや、自分もその時に入ったクチですが。)

  • 2008/10/30(木) 22:01:52 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

武将FILEは、面白いですよね。
 武将の数値を見るのが好きですね。紹介文を見るのも好きです。この武将がいたら、こう使おうとか、想像します。

  • 2008/10/31(金) 00:51:09 |
  • URL |
  • アレン #a0J2.lfM
  • [ 編集 ]

三国志好きの自分としてはレッドクリフ期待大です!

自分が三国志で一番燃えるのは
王欣太(おうごんた)さんの
「蒼天航路」
です

10回以上は確実に読み返していますw

是非オススメです!

  • 2008/10/31(金) 04:15:41 |
  • URL |
  • 立川けいヱもん #-
  • [ 編集 ]

三國志7の武将FILEだけ持ってます。
レッドクリフってどうなんでしょうね?
前編というからにはいいところで終わりそうな気がして…

  • 2008/10/31(金) 17:20:27 |
  • URL |
  • かめとと #HtLkDJ7k
  • [ 編集 ]

気疲れした

>蓬さん
へぇ、8って不評なんだ。
何でだろ?さりげに君主が使いづらいからかしら?
好きな武将でプレイって魅力だけどなぁ・・・。
現状維持でそう増えないと思いますが。

>アレンさん
わたしもそんなカンジ。
能力数値は野球のデータみたいで楽しいですよね。
読み物としても十分なのだッ!

>立川けいヱもんさん
蒼天航路はスルーでした(えー
絵柄が好きになれね(えーえー
この前似た様な描写のマンガをちらっと見ましたよ。
十数巻くらいでまだ駆虎呑狼だった・・・。

>かめととさん
ほほう、7をお持ちで。
どのヘンまでやるのでしょうね。
掌に『火』を書き合って笑いあうあたり・・・?

  • 2008/10/31(金) 23:24:27 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/10/31(日) 02:59:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/768-a6057049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

