行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



しくれのん:統率138

極寒。
ダンナは信長の野望三昧。
信長公が天下統一目前だったので、
エンディング見せてよってちょち戦いを見る事に。

あら、超卑怯な有能オリジ武将だけでなく、
晴信くんとか謙信くん、氏康くんも一所懸命働いてた。
元就くんは野に下ってまだ見つからないらしい。

さておき、最初はおとなしく観賞してたんだけど、
ダンナが「大内を攻めーィ」「はッ、かしこまって候!」だの
「肝付め、目にもの見せてくれるわ」「攻め落としてやりましょうぞ」って
信長をはじめ、オリジの自分とか多々の武将を
1人何役も演じ楽しそうだったので、
勢い余ってへろった竜造寺討伐の指揮を執らせてもらったよ。
1330.png
ココまで来るとタダのイジメだったけどね。

最後に島津をシメて天下統一、信長様おめでとうございます。

エンディングを2度も堪能したりで超燃え燃えと化したんだけど、
その足でお買い物に出た途端、寒さで我に返ったよ。


☆拍手お返事

>11/08 01:04
ぢょしこーせーの思考は判らん。

コメント

はじめまして!

しくれのんさん!

初めまして、ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

信長の野望シリーズはかなりハマります!
ダンナさんの気持ちがわかります!(笑)
最後に・・・・
信長最高!(ワラ

  • 2008/11/08(土) 21:53:34 |
  • URL |
  • 春道 #-
  • [ 編集 ]

やっぱりオリジナル武将は強いみたいですね。
しかし、元就ってかなり寿命が短かったような気がするんですが…それだけクリアが早かったんでしょうか?

  • 2008/11/08(土) 23:35:01 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

ごきげんよう~
いつもコッソリと影から楽しませていただいておりますw
シミュレーションは苦手なのでやりませんが、無双とかのアクションものならやっております。
やっぱり男の子は歴史モノが好きですねw
燃えるものがあるのでしょうね。

  • 2008/11/09(日) 04:33:39 |
  • URL |
  • 宵っ張りのTAKA #-
  • [ 編集 ]

なんかすごい楽しそうですね~
ちなみにバージョンはいくつでしょう?

最近はオンラインとか
ゲームの進化についていけないです・・・

PS2の三国志持ち出してやったりしています(笑)

  • 2008/11/09(日) 17:20:46 |
  • URL |
  • 立川けいヱもん #-
  • [ 編集 ]

ボカチカのひと振りでおもしろくなった。

>tarouさん
はじめまして。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
はい、よろしくお願いします。

>春道さん
あ、わたしも好きですぜ?
三国志のほうがより好きですが(えー
信玄最高!(ワラ

>蓬さん
元から能力値が3ケタだしね!
特技はたいしてナイんだけど・・・。
あ、そうなんだ。
隆元は死んでた気がするけど・・・。
そんな早くないですよ、桶狭間から20年くらいだと思う。

>宵っ張りのTAKAさん
ごきげんよう。
わたしはそっちのアクションのほうをやらない派です。
歴史モンってオトコに人気なのかしら?
・・・ウチのはシミュレーションだからやっているみたいですけど。

>立川けいヱもんさん
ゲーム自体も楽しいですが、武将になりきっているのを見るのも
アホっぽくて楽しいのです。
・・・バージョン?乱世記ってヤツですね。

  • 2008/11/09(日) 20:04:15 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

だんなさんの気持ち、わかりますねぇ!!

実は今ジェームスも信長やってます!!
あともうちょっとで西日本制覇ですねぇ!!

エグザイル昇格おめでとうございます~!!

  • 2008/11/10(月) 13:21:52 |
  • URL |
  • ジェームス #-
  • [ 編集 ]

独りでプレイ時にもテンション次第で声に出すそうです。
誰でプレイか判りませんが、さくっと天下にその名を轟かせちゃってください!

  • 2008/11/10(月) 21:09:47 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/777-6a2c6b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

