行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



1111

今日はポッキー&プリッツの日らしい。

その存在は脳内の片隅にはあったけど、
むしろポッキーとプリッツが共にグリコの商品であるとはじめて自覚した。

「あれ?知らなかったの?」
うん。だってプリッツってポッキーに対抗しただけの
ダメなほうってイメージがあったから・・・。
1335.png
「・・・。ダメなほう、ですか・・・」

わたし、プリッツって食べた事はあるんだけど、
買った事っておそらくないしね。
「あ、そうなんだ。それもスゴイな」
だって、チョコがついてない分、損な気がするじゃん?
1335.png
「・・・ぬぅ。
プリッツはチョコ等がついていないポッキーじゃないぢゃん・・・」


おまけ。
資料探し。
「んーっと・・・このヘンにありましたよねぇ?」
1336.png

なんか可愛かった。


☆拍手お返事

>11/11 01:00
フェラガモも値下げしてるんでそちらで、なのでしょう。
や、知らんけど。

>11/11 11:25
あ、それは良いお買い物でした。

コメント

こんばんわ~

いつも読み逃げしてるけど、めずらしくコメントを~^^
ふっふっふ‥私の記憶ではプリッツが先よ!
それにチョコをつけたのが後発のポッキーだと思ってました(笑)
今までそう思ってたけど、考えたら‥ポッキーの中身はプリッツでは無かったのか‥(笑)

  • 2008/11/12(水) 00:10:14 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集 ]

そうなんですよね

ミクシィで注目キーワードにポッキーがあったから
何事かと思いました

ポッキーといえば
賞味期限が3年位前のポッキーを
見た目と匂いで判断して食べた事があります

普通に美味しかったです(笑)

保存食に良いかもしれません

  • 2008/11/12(水) 01:06:40 |
  • URL |
  • 立川けいヱもん #-
  • [ 編集 ]

え…ポッキーとチョコが付いてないポッキーって会社一緒だったんですか…
自覚したというか、まったく知らない情報でした。

  • 2008/11/12(水) 10:45:23 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

寒くて足先が痛い

>マダム半世紀さん
こんばんは。
公表している日記ですので『読み逃げ』と云うお言葉は不要です。
ほほう、プリッツがセンパイですか!
ポッキーはプリッツの味をなくしてチョコなりイチゴなりをくっつけた
シロモノと想像出来ますな!!
確かにポッキーの進化版がプリッツとは思えんです。

>立川けいヱもん
未開封ならそれなりにイけるかな?
開封済ならしなしなぱさぱさだぜ!

>蓬さん
デショ?何か自覚ないよね。
11日がポッキーorプリッツ何れか単独の日だったら
今でも気がついていないぜ!

  • 2008/11/12(水) 22:03:24 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/13(木) 16:31:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

> さん
ほぃ。がんばってくださいな。
また何処かでお逢いしましょう。

  • 2008/11/13(木) 22:31:15 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/780-d636e64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

