行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



復活しないこてっちゃん

さて、お買い物にでも行きますか。
けーちゃん、何か食べたいモンあるー?

いつもは『美味いモン』なのだが、
今日はめずらしく「こてっちゃん」というお返事が。

おッ、いいねー。
ひさびさにホルモンにかぶりつきませうか?
ナイスバッティングぢゃん!
「だろ?」

なんて会話をしてたんですが、案の定というか何というか
玄関を出る前から『こてっちゃん』の文字は脳裏から雲散霧消してました。

お会計してエコバッグに詰め込んでいる最中に
こてっちゃんの存在を想い出すも
いちいち買い戻るのもめんどいのでスルー。

夕食時、ダンナはあれ?ってカンジで
食卓を見回しながらも全てを悟ったのか、
こてっちゃんのコトはクチには出しませんでしたとさ。


おまけ。
ダンナは三国志三昧。

官渡の戦いさながらの袁紹の大軍団に、
曹洪の下で働くダンナの八面六臂のご活躍に瞳を奪われたよ。
1344.png
ちなみにわたしは呂布のトコで軍師をやっていたらしいが、
曹操の軍門に下り、夏侯惇の下で張繍やら袁術をいぢめてました。


☆拍手お返事

>11/16 00:56
たまにはな。
いっつもちゃらけているワケではないぜ!

>11/16 13:18
ありがとうございます。
いっつもこんなんですが。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/16(日) 23:13:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

旦那さん中々ゲームの嗜好が自分とあうなあ・・・

毎度で申し訳ありませんがどのバージョンをプレイされているのでしょうか?
あとPCですか、それともPS?

こてっちゃんは自分も好きなのですが
焼き加減がどうしてもわかりません
少しでも強火にすると焦げてしまうし
じわじわ焼くと熱々に焼けないし
難しくないですか?焼き加減

  • 2008/11/17(月) 01:25:22 |
  • URL |
  • 立川けいヱもん #-
  • [ 編集 ]

カマキリを助けた

> さん
嬉しい日が来られる事を祈っております。

>立川けいヱもんさん
シミュレーションが好きなんですよ。
いっちゃん好きなのがプロ野球の監督するヤツ。
現プレイは三国志8、PS2版ね。
やや、気にした事ないです。
てゅか、タレ付きのヤツなので、
いかにもな焼き加減はスルーですよ?

  • 2008/11/17(月) 21:35:53 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

何という

何というけなげなだんな様でしょう。
そういう方は
是非大事にしてくださいな!

私ならきっと何か言っているかな
そして、それから二人で何か言い合って…
結局
“じゃあ自分で作れば?”と言われるパターンですね。

しくれのんさんのだんな様は賢明です。

  • 2008/11/17(月) 22:31:59 |
  • URL |
  • 空飛ぶミケ猫 #-
  • [ 編集 ]

けなげといより、単に「はぁ・・・」ってカンジなんだと思われですが。
あ、わたしも自分で作れば?派なので、
余計な事はおっしゃらず、感謝して食べませう。

  • 2008/11/18(火) 21:23:45 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/785-c885b559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

