行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


周りをイチイチ真似るから・・・

そういえば、最近一人称が『僕』のおなごをめっきり見なくなりました。
『気がついたらこーなっていた』と云う
おいおい、誰が見ても何か(カブトのヒロインとか?)に
影響されたんだろ?ってのがミエミエなのに、
そう言い張る姿も楽しいモノでしたが・・・。

語尾が『にょろ』も。
2期が始まれば(ホントにあるの?)また増えるのか?

さらにはパソの前で口に含んだモノを吹くヒトも。
何度も茶やらオレンジジュースをフイて、
ディスプレイやキーボードがべちょべちょと化して
ようやく気をつけるようにしたに違いない。


おまけ。
「あーもう、底冷えするなぁ・・・くそッ」
1363.png

いつもは使わぬ粗暴なコトバで・・・ッ
舌打ちまでして、ちと怖かったよ。


☆拍手お返事

>11/26 22:16
そんなにってどんな?
そもそもすんごい使うみたいな記述なんぞねぇし。

>11/27 00:59
アナタの愛したヤツはこんなヤツだ!

>11/27 14:17
わたし自身は実感はなし。
世間が騒いでおりますなー風味がでかい。

コメント

「ぼく」はともかく、「にょろ」はさすがに見た事ないですね。たまに仲間内でふざけて使ってはいますが。

というか、「一人称がぼく」の女の子、いわゆる「ぼくっ子」って相当古いと思うんですが…原点は何なんでしょうね?
人に影響与えるような、強烈な「ぼくっ子」っていないと思います。ましてやカブトのひよりは…

  • 2008/11/27(木) 22:43:01 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

自分は一人称が安定しません
話をしていても
ブログに記事を書くときでも

「自分」「僕」「俺」とか
使い分けの基準は自分でも気にしたことがないのでわからないのですが。

「にょろ」は使ったことがないにょろ(笑)

  • 2008/11/28(金) 01:50:39 |
  • URL |
  • 立川けいヱもん #-
  • [ 編集 ]

カッコつけてスッ飛ばしたい病発動しつつある。

>蓬さん
ハルヒ絡みで蔓延してました、うざうざを通り越すくらい。
キャッツアイの来生三女が『ボク』でしたが、
当時でも懐古的な狙い風味でしたから(あくまで個人的ですが)、
元祖は相当古そうですね。
少なくともわたしが目にした『僕』はカブトだと思うんだよねー。
電王(だっけ?)にハマり、前のライダーはどんなんだろう?ってコが、
カブトをリアル好きだったコの『僕』をマネった様と解釈してましたが。

>立川けいヱもんさん
わたしもあちしだったり安定しないよ?
内容によって変わったり、私生活の堅いのが必要な現場なら
『わたし』と云うより『私』だったりするしね。
ハルヒと絡めばいちどは使うと思うにょろ。

  • 2008/11/28(金) 21:35:59 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/795-02543dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

