行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



でもコート無しで出勤はしない

お昼行くぜー・・・ん、何してるん?
「昨日、さむさむ言いながらちょこまか歩いてたら
膝と足首をぐきッてしちゃったんさー」
1373.png

たいへんだな・・・アンタ、毎冬やってるカモね。


そういえば、お昼の外出時って
男女問わずコート着て出るさらりーっていないよね。
や、公務員も含んでくださってイイんだけど。

アレって何故なんでしょうね?
さむさむ言いながら震えて肩をすぼめて歩くくらいなら
シッカリ防寒すればイイぢゃん?ってふと思ったよ。

ま、わたしもそのひとりなので自問してみたよ・・・。
う~ん、わかんね。みんな着ないからかな。


☆拍手お返事

>12/02 00:47
あは。
トゲがあるなり毒舌なり、
あちしのバヤイはほんッとカチンとくるよね。
慎まねばなりません。

>12/02 16:30
きっと同類なのでしょう。

コメント

こんばんは!
そうそう、お昼にコンビニ行く人はコート無しですね。
チュンは、必ずコートを着ていきます。
だって寒いのをガマンできない。です

  • 2008/12/02(火) 22:21:35 |
  • URL |
  • チュン #-
  • [ 編集 ]

寒くなってきましたね~^^
お風邪引かないようにお絵かきもお仕事も頑張ってくださいヾ(゚ω゚)ノ゛ 

  • 2008/12/02(火) 22:54:37 |
  • URL |
  • TIKI #-
  • [ 編集 ]

防寒もそうですが
夏は本当に暑苦しそうですよね

ほんとなんかそういう不文律でもあるんでしょうか?

  • 2008/12/03(水) 00:36:22 |
  • URL |
  • 立川けいヱもん #-
  • [ 編集 ]

ま。おねえさんたら、そんな(身長)高いのに
そんな(高い)ヒール履いて・・・あはははって
全く知らないおばさんにモノ申されました。

>チュンさん
お、着る方発見。
とか言いつつ今日コート着てお昼って方々を見ましたが。
コンビニだと近場のうえに購入後帰社してお昼なので省略、
外食でも複数で食べに行くので食事中のコートの置き場を
確保しにくいので省略という結論に達しましたが、
おひとりで食しているのに省略という方もいらっしゃるので何とも。

>TIKIさん
寒くなりました・・・今日は暖かでしたが。
鼻ズルはけっこうやるんですが、風邪はひかないですねー。

>立川けいヱもんさん
ん?夏?
上着を着ている方がいるってコトかな?
夏でもわたしはYシャツだけより上着を着てくれって
タイプなので何ともですが。

  • 2008/12/03(水) 21:14:06 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/800-192b742e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

