行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



フェラーリが見えてきた

それなりの確率である義務を当てたので、
当たり年カモ?って初めて宝くじ(=年末ジャンボ)を購入しましたよ。
ソレを見ていたダンナも「じゃ、オレも買おー」って。

わたしはギャンブルはけっこう好きなのですが、
宝くじは偶然要素が強く、競馬等にみられる己の力で奪い獲る感がなく
今まで見下してスルーをしていましたが、今日デビューです。
1384.png

「ロトは自分で数字を選ぶんだから奪い獲る感バリバリぢゃん?
でも、しくれのん買ったコトないよなぁ・・・なんでだよ?」
・・・うっせぇ! 黙りなッ!!

さておき。
3億当たったらどうしよっかなー?みたいな
ごくごくフツーの宝くじ購入者妄想にふけっていたのですが、
ダンナの「オレだけが3億当てたら
しくれのんに少し分けなきゃダメなん?」のコトバでふたり我に返ったよ。

いくら財布別夫婦といえども独り占めは殺人のもとだろ?
ひとりが1~3等当籤時はもう一方の4等以下に分配、
でも互いに1~3等当籤または4等以下時は分配不要みたいな
いろいろな取り決めをしましたよ。
あー見苦しいのぅ。

お陰様で『高額当籤者のための必須読本』として書店に並ぶほどに。

ま、ココまで互いに満足するほどのキッチリとした取り決めが行われた時点で
宝くじは紙きれと化したような気がしてならないケド。


☆拍手お返事

>12/07 01:16
ぐりぐり。

>12/07 13:57
ある種、冬の風物詩ですかね?
土に還るのか風化するのか・・・
おそらく血税で動いてくださる方が片すのでしょう。

>12/07 16:18
そう見えたらダメなのです。

コメント

それで当たったらどうするかは決まったのでしょうか?

自分もこの記事を見て買おうか買うまいか考えたのですが

取りあえず10枚3000円買う金があったら
ピザ食いたいな

という結論にすぐ至りました(笑)

  • 2008/12/08(月) 01:53:05 |
  • URL |
  • 立川けいヱもん #-
  • [ 編集 ]

宝くじのそういう「当たったらアレしてコレ買って…」という妄想(?)が楽しいですよね。
…ま、自分も宝くじ類はナンバーズ3しか買いませんがw

  • 2008/12/08(月) 15:00:25 |
  • URL |
  • 砂糖酢 #SqtLIIKI
  • [ 編集 ]

こんばんはー。
3億あたったら 死にそうですけどね(笑)。
夢を買うって聞こえはいいですけど、それまでですよね。
期待してない人が ぽんっとあたっちゃうような気がします。

  • 2008/12/08(月) 21:07:37 |
  • URL |
  • YGGR #M2GaKOgI
  • [ 編集 ]

タコ焼き食べたい。

>立川けいヱもんさん
あ、決まりましたよー。
こんなんに3千円出すくらいなら・・・という感覚の方が
却って当たる気がしませんか?

>砂糖酢さん
妄想は楽しいのだけど、現実味を帯びると結構うぅむです。
マンションを買い替えるにしてもローンを払って売るのはアホっぽいし・・・etc.
ナンバーズって何だっけ?・・・あ、西原にイイ売り場があるらしいね。

>YGGRさん
統計によると当たれって狙っていた方のほうが多いらしいですよ?
ただ、おそらく忘れられていて換金されていない本数も多いそうなので、
超強欲か超無欲の方が当てるようです。

  • 2008/12/08(月) 21:23:54 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

西原って…思わず笑っちゃいましたよ。通ですね、しくれのんさんw
ナンバーズの当たりやすい売場はわかりませんが、宝くじが当たりやすい売場はいくつか知ってます。
元ダイエー那覇店の前とか、久茂地交差点側にあるみずほ銀行の側とか…
西原町にもあったと思います。なんか聞いたことありますよ。

  • 2008/12/09(火) 00:08:46 |
  • URL |
  • 砂糖酢 #SqtLIIKI
  • [ 編集 ]

偶然テレビで言ってたのをおぼえてた。
わたしの知る西原はサッカーが強いトコ。

  • 2008/12/09(火) 21:58:47 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

段々淑女に変身して来ましたねー。!
賀状は、虚礼廃止にしてほしいと思いながら、書いてはいます。わあ~めんどう!

  • 2008/12/09(火) 23:12:25 |
  • URL |
  • 荒野鷹虎 #-
  • [ 編集 ]

段々ってどのヘンがどのように?
むかしっからだよ、ナメてんのか?
てゅか、素でコメント覧間違えるんだな、成長しないな。
コメントを記してる時に記事が表示されているから良く見ろ。
自分が反応した記事と違う記事が表示されているだろ?
もしかしたら『段々』に関してはこの記事が対象か?
そんなコトはどうでもイイけど、どのヘンがどのようにか説明しろよ?

  • 2008/12/10(水) 21:35:02 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/805-d2dee790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

